« かんがえる | トップページ | ホヌにゃんこの正体! »

2008-12-11

モタモタ練習

         081210001

たいていのことに優柔不断なうえ、ものぐさタローな私は、ものごとを決めておくことが多い。その場でまよって他人に迷惑をかけないためと、モタモタまよう自分がメンドくさいから。

今かよっているフラ教室ではパウスカートをかしてくれるので、マイパウをもっていく必要がない。チビ☆ギャング連れだと少しでも荷物が軽いほうがよいのでラッキ~♪とても助かるのでかりることにしている。

さて、本題。

そこで私は、なぜかな~ぜか毎回おんなし黒のダブルパウスカートをかしてもらっていた。たぶんそれは前出の理由。けれども最近、毎回ちがくたっていいではないか、と思いはじめた。ものごとは決めておかなくてもいいのだ。まよってたって、他人はそんなに迷惑だと思ってない。チョッカンできめてよし、あれこれ悩んでよし、好きなだけまよってき~めよ♪という心境の変化。

それは、子供をせっかちにあわてさせたくないから。できるだけ(状況が許すかぎり)好きなだけ悩ませてあげられる、自分の心に余裕をもちたいから。いつでも、どんなところでも。どんなに小さな、ヒトにはよくわからないことでも。

なので、まずは自分がいろいろまよってみることにした。モタモタの練習。やっぱり、ケッコ~メンドくさい(笑)

                 

upsold「アップソールド」
hula girl 01
hula girl 01
税込価格:158円


数量:

|

« かんがえる | トップページ | ホヌにゃんこの正体! »

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ウチのダンナは
「お前に決めさせたる」とよく申します。

なぜかというと…
「なにいつまでも迷っとるの!?」と
ワタシがすぐにキレるためです。(゚m゚*)

投稿: やな | 2008-12-11 15:19

すごいこころみですよ、それ。私は優柔不断で、いつもスーパーのお菓子売り場で、そんなところで重いカートをひきながら迷います。お嬢も迷うのですが、ついつい次のことを考えてると、自分のことを棚に上げて、「はよ、しぃやっ!」と怒ってしまう。関西弁で言うと「いらち」ですね。
でも、そう、迷う余裕は大事だと思います。けど、迷いすぎて疲れて、もぉ、まぁいいや・・・となってしまう・・・。_| ̄|○

投稿: ダウナー | 2008-12-11 18:01

どれにしようかな~♪うふふ
迷うのも楽しいのだよ。
やっぱり青系が似合うんじゃない?
お空の色。海の色。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008-12-11 21:04

やなさま、モタモタ習得したあかつきには、ワシのことどならないでね・・・sweat01

ダウナーさま、次のこと考えちゃダメ!先をみないのがコツ(笑)

にゃにゃにゃん、うん楽しい。
今はせっかくなので、もうちょっとゆっくりゆっくり生きてみようと思う。

投稿: かりまる | 2008-12-12 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/26077534

この記事へのトラックバック一覧です: モタモタ練習:

« かんがえる | トップページ | ホヌにゃんこの正体! »