« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009-03-31

閑話休題

       090331001

最近、なんとなくコーヒー党 。青芳製作所のコーヒードリッパーがお気に入り。ペーパーフィルターをつかわないのと(←ゴミすてがメンドクサイ)、ベトナムコーヒーのアルミのやつ(わかる?)に似てるところが好き。

飲むときに湯を沸かすのだけれど、お気に入りカフェでちゃんとコーヒー豆を挽いてもらっているのだけれど、ドリップするところが本格的!なハズなのだけれど、私の淹れるコーヒーはいつもうすめなため、他人には不評。

        

携帯のムービーをみていたら、今年の正月、両親とだんなちゃんとコまるっちょと私、5人でうつしているのがあった。みんな元気。笑っている。両親もタイヘンだろうと、今年は泊りではいかないつもりだったのだけれど、いっていてよかったなと思う。

ムービーはみんなで近所のスーパーに旨いお魚を買いにいっているところ。お正月なんだから、内陸なんだから、旨い魚なんてたかがしれてるだろうに。なんて、いつもは毒舌つくだんなちゃんもだまって買い物につきあってくれていた。なんだかみんな楽しそうに笑ってる。よかったな、と思う。今年もみんなでお正月をすごしていてホントによかったなと思う。

帰った後、父が「いまが一番幸せだな」と、母にいっていたという。その後突然倒れ、そのまま入院中の父、もしかしたら、いまもその時のことを憶えていて、一番幸せなままだといいのだけれど。

     

一生は毎日のつみかさね。わかっていても、いいかげんにしてしまったり、先のばしにしてしまったり、はしょっちゃったりしちゃうんだよね。

わかっているんだけれどね。でもだからって無理なことをしたり、欲ばったりする必要はなくて、今できることを大切に。今楽しむことを忘れずに。

おそばせながら、今年の目標です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009-03-26

コまるのおはなし⑫

0121

        

0122

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-24

コまるのおはなし⑪

011

            

                     

                      

011_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009-03-19

ルクス君

              090319001_3

じゃんっ☆ルクス君です。

サイです。ケ~ザイなのでサイ。

・・・・・いいのかな?オカタイ雑誌なのにsweat02採用されちゃったよ~なんて思いつつ描いてます。

ちなみにルクス君、飛びます。時速10キロで。

今回はでてこないけれど、ピーチクパーチクにぎやかな口のわるい小鳥のトモダチがいます。そのうちマンガにでもできたら楽しいのだけれど。

           

新日本出版社発行の月刊誌「経済」は来月8日発売。お楽しみに。

詳細はコチラ→ http://www.shinnihon-net.co.jp/magazine/keizai/blog/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009-03-14

コまるのおはなし⑩

010

             

               

                      

010_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-11

ナマズ

Photo 

表紙と本文イラストを描かせていただいた、福井美智子さんの「ナマズ」完成。

鳥影社さんから出版されました。

ぽつぽつ仕事を再開してます。チビッコ☆がいるので、打ち合わせに行けなかったり、電話でオオサワギsweat01してしまったり、あんまり急ぎのものは引きうけられなかったり・・・・・と、いろいろ思うようにはいかないのですが。声をかけてれる方々がいてくださるのが、とてもウレシイですcatface

絵を描いているのが好きです。いつでもどんなときでも。それはもう私の「キマリ」みたいなもので、それを仕事にできるのはとても幸せなことだと思うのです。

Photo_2 

↑本文イラストより

                               
upsold「アップソールド」
ナマズ3
ナマズ3
税込価格:1,050円


数量:

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009-03-07

コまるのおはなし⑨

009

            

             

                

                     

009_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-03-05

閑話休題

001

          

002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »