« 宣伝チラシ | トップページ | 経済 5月号 »

2009-04-06

修理屋さん

                     090403001_2

コまるのスプウン(ユニバーサルデザインみたいなちょっと変わったカタチのやつは、いつのまにかなくなってしまった←わが家ではよくあることですsweat02)左側のよっつ。竹でできているので、ガシガシかじったりすると、しらっちゃけたり、欠けたり、すぐに傷む。

で、どうするかというと。

カッター片手にフォークの先を削ったり(みじかくヘンテコになっていく!)、紙やすりをかけてキズを目立たなくしたり、欠けをなおしたり。そうして、仕上げにオリイブ油をぬってかわかしておく。

今日みたいなお天気の日に、こういう作業をするのが好きです。

|

« 宣伝チラシ | トップページ | 経済 5月号 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

にゃんさんおすすめのアルネの表紙に
そっくりだ~。happy01

竹のスプンはやさしいもんね~。
ワタシも好きでよく使いますよ。

投稿: やな | 2009-04-07 16:55

雑誌風に写真とってみました♪
アルネ好きそうだなぁ、今度読んでみよう。
私のオススメの雑誌はフウチ。この本もステキだよ。

竹ってちょっと気をぬくと傷んでる・・・笊をカビさせちゃって、ちとショックなワシ。トホホ。

投稿: かりまる | 2009-04-08 11:45

うわー。わたしは・・・できない。お嬢はプラスチック育ちです・・・。

でもおつゆのお椀だけはプラスチックじゃなくて絶対木にしてます。それぐらいかも。私のこだわり。

かりまるさま・・・すげぇ・・・。

投稿: ダウナー | 2009-04-09 00:09

うちもプラ製品あるよ~絶対使わないってのはムリかなぁ。。。ははは。

投稿: かりまる | 2009-04-10 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/28988485

この記事へのトラックバック一覧です: 修理屋さん:

« 宣伝チラシ | トップページ | 経済 5月号 »