« コまるのおはなし⑱ | トップページ | ルクス君ふたたび »

2009-05-18

海へいこう

Kif_4193

「息子がカエル好き なんです」

三軒茶屋にある「アンシャンテ」というお店屋さんのまえを通りすぎようとした時、ふと目にはいった、ちっちゃいビーチサンダル。あ、子供ようだ。 よくみると、鼻緒(?というのだろうか、ビーサンも)のところにカエルの顔がちょこん、のっかっている。つるさがっている水色のクマのサンダルかけも愛らしく、おもわず顔がほころんでしまった。笑う気力なんかなかったはずなのに。 それで、一緒に帰ってきてしまいました。

案の定、コまるオオヨロコビ♪

海でも、ベトナム製の螺鈿細工が気に入っている木のサンダルを愛用している私は、ビーチサンダルに縁がなく、まったく知らなかったんだけれども、超有名なハワイアナスというブラジル発のビーチサンダル屋さんのもの。知ってる? ここ、大人用から子供用までいろいろとそろっていて、みてみるとビーチサンダルも可愛いもんだねぇ。今年は私もビーサンデビュしようかしらんなどと思ってしまいました。 今年こそは海にいこうっとwave

それにしても、「息子」なんて言葉が自然にでてくるようになった自分にビックリ。いつのまにか私も「た~たんかりまるん(にゃにゃにゃん命名)」になったんだなぁ、などとカンシンしてしまったのでした。。。。。

|

« コまるのおはなし⑱ | トップページ | ルクス君ふたたび »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ら・・・
マダムご本人がお気づきにならなかっただけで
とっくの昔に「た~たんかりまるん」でいらっしゃいましたわよ。happy01
きっとコまるちんが出てくる前からだったと思いますわん♪

投稿: やな | 2009-05-19 12:15

海だけじゃなくて夏の間は気持ちいいからコまるちゃん、履けばいいんじゃないかなぁ。

子どもはいつの間にか言葉を覚えてるんだよね。いいことも、具合悪いことも。
感動もあるけど、デパチカの試食で、大阪の子どもなのでオイシイモノを目の前にしたときは一発芸が必要よ、というママの台詞を理解していたのでしょう。「いのちっ」(昔のギャグだけど)とポーズと大声で言いはなった友人の子ども。友人曰く「逃げたかったわ」って。(笑)ほんの一例よ!!

投稿: ダウナー | 2009-05-19 13:09

三軒茶屋、、って実家のすぐ傍!地元もじもと。私にとっては懐かしい響きがあるのです。帰国するたびに娘と三茶の激安洋品店でお買い物しました。「アンシャンテ」は覚えてないな。

カエルのビーサンはめちゃくちゃ可愛いですね!カカトのストラップもちゃんと付いてて足がしっかり固定するしチビちゃんには安心だしね。そうです!今年は海にいこうよ!

投稿: michi | 2009-05-20 07:29

・・・カバでした。

coldsweats01なんかね、へ~んな帽子かむってるなぁって思っていたら、カバなんだって。すでに、コまるっちょ「かかか(=カエル)」っていってるよ。ど~しましょsweat01

やなさま、あら~そうでしたか。なんだかうれしい。
「た~たん」がむばるsign03

ダウナーさま、もう散歩にもはいちゃってます。いちいち靴下はかせないのでラクチン♪
昔のギャグ・・・ははは。
うちは古すぎて(昭和初期くさい)、ヘンテコな平成っコができあがるんだと思います。
どちらが逃げたくなるのだろう。。。汗。ヒトゴトじゃないぞ~sad

michiさま、父の転院した病院が三軒茶屋にありました。
なんだかカワユイお店がいっぱいあったなぁ。
カエルサンダル(といいつづけよう)を気に入った従妹のチビッコにも・・・おばちゃんプレゼント大作戦です。ふふふ。
ホント、今年は海にいこう!
テニアンへ!・・・は遠いいかなぁwave

投稿: かりまる | 2009-05-27 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/29671231

この記事へのトラックバック一覧です: 海へいこう:

« コまるのおはなし⑱ | トップページ | ルクス君ふたたび »