« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009-07-30

夏あたま

090730001 

コまるは、生まれたときからモミアゲが長かったくらい髪の毛がある(ジマン←笑)ので、散髪ももう何回もやっている・・・・・のだけれどねぇsweat01

なかなか上手くいかにゃい。男のコの頭、ムツカシイ。モミアゲとかどうやってカットするの?うしろスッキリ~かっちょよくするには??

なんかコツとかあったら教えてくださいcoldsweats01

090730002 

        

     

☆コまるのおみやげ、岐阜のおばちゃん家に送ったゾ。

なんかスゴイことになってるsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-07-29

ベランダにてⅡ

090729002

雨がふるまえに、おせんたくものがかわくと気持ちいいねぇ。

ワシがせんたくものをとりこんでいる間に

コまるっちょ、せっせとなにかやっています。

オモシロイねぇ~チビッコのすることは。

                    

090729003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぱっちん君

090729001

スイッチ型の磁石、ぱっちん君と命名。

オモシロイの考える人がいるんだねぇ~♪

どこかで、磁石がくっつくスイッチカバーをみつけてこよう。

カベにスイッチカバーをくっつけて、スイッチ磁石をくっつけよう。

ぱっちん、ぱっちんするのだ~catface

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009-07-27

コまるのおはなし⑳+⑤

025 

花火はいいねぇ~楽しいねぇ~catface

ではまた来年paper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009-07-25

閑話休題

090725001

みなさま、A3出口ですよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-07-23

コまるのおはなし⑳+④

023

              

              

               

023_2

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009-07-21

蝉の声

           090721001_2  

今年はじめて、蝉の声をきく。

古代蓮の葉のうえに、蝉のぬけがらがひとつ。

謎。まさか、ここで脱皮したのかしらん 。

・・・・・まさかねぇ。

   

宣言。去年の夏はあんまり楽しめなかったので、今年は元気だして遊びますよcatface      

         

            

090721002_3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-07-17

コまるのおはなし⑳+③

023

          

              

               

023_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花咲く♪

                       090717001

トラノオ(サンセベリア)の花が咲いた。今年はじめて。

トラノオの花をみるのもはじめて。花が咲くことすら知らなかったので、嬉しいオドロキ。夕方に咲きはじめて、翌日にはしぼんでしまうのが少しザンネン☆

白くて華奢な花だけれども、ユリのようなバナナのようなとてもいい香りがする。

花のつけねの茎のところに、あま~い蜜がたまるので、花粉をはこぶ虫よろしく、毎日ひきよせられてなめているのは私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-07-15

かばカエル・うしキリン

Image0261 

Cocolog_oekaki_2009_07_15_12_41

ハワイアナスのサンダル、ヘンテコな帽子をかむったカエルだなぁ~と思っていたら、かばなんだってsweat02

ベビィサンダル、あんまりカワユイので(カエルだと思っていたんだけれど)、ほかにもゾウさんとキリンさんをかって、それぞれ、コまるの動物園のゾウさんとキリンさんをセットにしてプレゼントしたら、可愛いだろうなぁ~って。

自分で、ゾウさんセット・キリンさんセットをつくってご満悦catface

そうして、友人の去年生まれた女のコにプレゼントnote

ね~かわいいね~↓

けれども、このママが送ってくれた写真&メールで衝撃の事実が判明sweat02sweat02

Image2381_2

Cocolog_oekaki_2009_07_15_12_49          Cocolog_oekaki_2009_07_15_12_51

も~いや~ん。

赤面してしまいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009-07-13

コまるのおはなし⑳+②

022

          

            

               

022_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009-07-10

閑話休題

008 

↑練習の成果(笑)

「子育て系」のイラストのお仕事、コまるが生まれる前から好きだったのだけれど、今はもっと好き。

コドモの絵を描くとき、コドモの写真をみる。コドモをみる。

なんだか心がスウスウしていて、それが態度にあらわれて

なんだか性格わるいなぁ、私

なあんて、凹みっぱなしなときでも、いつのまにか□になっている。

描いているときは、顔が笑ってしまう。

そうしてそのうちに○になれるといいのだけれど。

本の完成が楽しみだなぁcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009-07-09

経済8月号

001 

ルクス君がいる「経済」8月号は、昨日発売ですよ。

グリ~ンだよん♪(←経済ブログ参照)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-07-03

旅行デビュ☆

021_3 

父の納骨がてら、母といっしょに一泊旅行しようと思ってます。

富士山ながめて、美味しいもの食べて、温泉つかってこよう。

どっちがついでなんだ!?なんて、父の苦笑が目にうかぶ。。。

不思議。思い出すのは笑い顔。優しい顔ばっかり。

そんな顔ばかりじゃなかったのにね。

いやなことだって、いっぱいあったのにね。

人間って不思議。

コまるっちょといっしょ、はじめての家族旅行。父とは最後の家族旅行。

晴れるといいねぇ。

晴れるといいなぁ。

さみしいのはしかたがないから、楽しいこともありますように。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009-07-02

コまるのおはなし⑳+①

021_2 

              

          

余談。

にじゅういちの数字(○にはいってるの)はどうやってだせばよいのだろう・・・・・sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »