« 閑話休題 | トップページ | とりてつ »

2009-09-25

東武博物館

001_3 

東向島にある東武博物館~今日の新発見sign03

ナント、入館記念定期と切符がもらえますhappy01

わ~い、こういうの大好き♪何度かきているのだけれど、いつもコまるにつきあって適当にまわっているので、いままで気がつかなかったよ(パンフもあんまし読まないしsweat02)。

2階の「駅のしごと」の展示室にホンモノの人が座ってて、突然動いたのでビックリ☆したのだけれど、上写真の定期を発行してくれる人なのでした。

なのでさっそく、コまる、男、2才で発行してもらったよん。

     

002 

なぜかコまるはパンタグラフ好き。

平日はわりとすいているので、いろんなことして遊べるのでオトクnote

003 

こんなのがあったり

004 

こんなところがみられたり

005 

電車のシュミレーションのホームにて、こんな人を発見したり(発見者、コまるっちょ)。

シュミレーションとかが苦手でも、館の人や、見知らぬ鉄たち(笑)が、親切に教えてくれたり、わざわざ電車を見せてくれるために動かしてくれるので、けっこ~楽しめます。

しかも、ここのおトイレ、小さな子供用洋式便器がありまして、チビッコおおよろこび。ちょっと一休みしたいときにも利用してます。

・・・・・いっそのこと、東武博物館友の会会員にでもなろうかしらん、考え中。coldsweats01 

006 

|

« 閑話休題 | トップページ | とりてつ »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

では、ギフのオバちゃんとこに来た時は
梅の公園に鎮座しているD-51に会わせてあげよう!!
動かないけど運転席も座れるし、
石炭くべの真似もできるぞ~。(笑)

投稿: やな | 2009-09-25 20:42

鉄たちは親切な人が多いのだよ。万国共通。
ぺぺ(スペーシア)鉛筆、職場で人気です。
削っていくうち車両が短くなるのが難点。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009-09-25 21:46

ご無沙汰しています。
コまるちゃんと色々一緒に出かけられるようになりましたね。
大人しか楽しめない、とか、子ども相手だから・・・と思って入ってみると意外にミイラ取りがミイラになったり。
トイレって子供にも優しく作ってあるか大事ですよね。子供を持って気がつきましたよ。

投稿: フミナ | 2009-09-26 15:00

やなさま、おおっ!では楊貴妃探検&D-51に乗ろう!ツアーだ(笑)
石炭くべした~い!!

にゃにゃにゃん、では次はゴーゴーゴー(りょうもう号)で。ふふふ。

フミナさま、なりました!といってもまだまだ問題多し☆ですが。
トイレ、ちょうどこのくらいの子供に優しいのって、なかなかありません(オムツのほうがラクなくらいsweat01
なので、ここのちっちゃいトイレはスバラシイshineです。
どこだったかなぁ?ちょっと忘れてしまったのだけれど、他にベンリだなぁと思ったのは、子供用の小さい便座を置いておいてくれてたトイレ。とても助かりましたcatface
こういうおトイレ、増えてくれるとウレシイですね。

投稿: かりまる | 2009-09-27 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/31516195

この記事へのトラックバック一覧です: 東武博物館:

» 子供の便秘解消法 [便秘解消法 便秘をすっきり解消する方法]
便秘解消法は大人のためだけではありません。子供の便秘に、親子で悩まされることも多いと思います。まず、子供にとって便秘となる大きなターニングポイントがトイレトレーニング時です。この頃にふんばる感覚がきちんと体得できないと便秘となってしまいます。トイレでふんばるために、足元に台を設置して、きちんと足とつけて腹筋で力むように工夫してあげる、または、ふんばりやすい おまるなどで訓練してみましょう。また、子供さんの�... [続きを読む]

受信: 2009-10-05 17:57

« 閑話休題 | トップページ | とりてつ »