« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009-10-31

コまるのジマン

091031001 

ミニ電車や写真やパズルで、りょうもう号をみては「のった!のった!」。

スーパーひたちも「のった!のった!」。

もひとつオマケに、フレッシュひたちも「のった!のった!」

・・・・・まちがっちゃいないが。フレッシュひたちだけれどフレッシュひたちじゃなかったんだがなぁ。

まっいいか。

コまるの電車にのったジマンはこれからもつづく・・・ねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-10-30

続・りょうもう号

つづいた。

Kif_4652 

091030001 

         

          

        

            

そして、おおたんに会ってきました。

Kif_4655 

↑太田駅、南口におられる。

 

   091030002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009-10-29

りょうもう号

091028001

どういう風のふきまわしか、うさぎと~さんが電車代とお弁当代をくれた。

         

         

なので、

乗ってきましたよ、りょうもう号。 

Kif_4653_2

091028002

             

         

つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-10-27

閑話休題

091027001

どちらかといえば無駄話をしているほう。

1コマで日常のつぶやきやなんかを描くときに、よく「閑話休題」というタイトルをつけていたのだけれど、先日つっこまれましたsweat02

かわりに、「四方山話」(よもやま=世間。世のさまざまなこと)等等、タイトルを考えてもらったのだけれども、なんだかしっくりこなくって。

やっぱり、かんわきゅうだい。

閑話休題。漢字が好きだし、音も好き。

「タイトルなしの無駄話」ってことで、ごかんべんを coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-10-26

くらげん

091025001

091025002

お日さまがいないからかなぁ。寒いのかなぁ。

たこくらげ の くらげん、元気がない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-10-22

コまるのおはなし・31

031_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-10-20

E653系&651系

091020001

青ふれっしゅじゃなかったけれど、フレッシュひたち発見。

の~せ~て~くれよ~と思いながら、見にいってきました。

E653系、赤ふれっしゅ☆

 

    091020002_4

赤というよりはピンク。スカーレットブロッサムという色だそう。

水戸の偕楽園の紅梅のイメージ。マークもちゃあんと梅の柄。 

     091020003   

      

         

         

    

ついで。coldsweats01 今回乗ったホントはスーパーひたちの651系。

カピパラみたいな顔してるん。

     091020004_2 

  091020005

先頭車両って、くっつくんだねぇ。

はじめて知りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-10-19

ふれっしゅ

091018001 

          

               

               

091018002 

               

               

            

091018003 

             

          

・・・・・こんなこともある のか。

フレッシュひたちに乗れば、フレッシュ号(というのかどうか。ワシらの「ふれっしゅ」)に乗れるものとばかし思ってたんだよねぇ sweat02sweat02sweat02

    

           

091018005 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-10-17

フレッシュひたち

091017001_3

JR東日本 E653系フレッシュひたち。5色そろって楽しい電車だねぇ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

経済11月号

11002 

うっか~り~shock

打ち合わせにいくので思い出しました。今月の「経済」紹介していませんでしたsweat01

只今、経済11月号発売中です。

ルクス君、飛んでいます!! よろしく~maple

          

さて、来年のルクス君の運命は如何に!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-10-16

閑話休題

091016001 

くろくてかたくてはやいやつ、さらばじゃ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-10-15

たこくらげ

091015001 

「ノークレーム、ノーリターンで」

「?」

なんのことかわからず、紙袋からでてきたのは硝子のびん。

ぼっちゃん先生、お誕生日にブルゥのたこくらげをくれました。

091015002 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-10-14

鉄の運命(オオゲサ☆)

091014001

10月14日、今日は鉄道の日なのですよ。

先頭車両から外をながめていたら、前からスペーシアがsign03

コまるっちょ抱えたまま、あわててカメラ(携帯sweat02)をとりだしたけれどヘンな写真。

今後の課題~もうすこし上手に電車の写真を写せるようになろうcoldsweats01

091014002

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009-10-10

閑話休題

091010001

クローゼットあけたら落ちてきた。くろくてかたくてはやいやつsweat02

茶羽ぢゃないの、ひさびさにみたなぁ。こわくてたたけないから、でていってくれるのをそっと待つ。

・・・・・はやくでていってくれないかなぁ(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-10-09

鉄まっしぐら☆

091009001

コまるっちょ、ご~ご~ご~(りょうもう号)の運転中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-10-07

マンスリーとーぶ

0910007002

やなさま~、マンスリーとーぶ発見しましたよんsign03

5700形の紙でんでん、ついています。

そして、気になる前の号~次の号。ペーパークラフトは毎月変わるのか?

11月号、乞御期待catface

091007001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-10-03

まんまる月夜

091003001

      

こんばんは まんまる月 みられるかなぁ?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009-10-01

閑話休題

091001001 

大きなお世話さまsweat02 

しか~し水曜クラブ、コまるの「ど~じょ」攻撃にまけない呑ベだらけ☆

   

そういえば最近、コまるっちょ、「た~たん」から「か~しゃん」とよぶようになりましたよcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »