« 閑話休題 | トップページ | 年賀状 »

2009-11-12

お茶の時間

091112001

子どもが離乳してからしばらく、コーヒー党だったのだけれども、さいきんはまたお茶党(党ってヘンねぇsweat02)。味覚って不思議。

お正月にいただいたお茶がまだ残っていて、よほどお茶を飲んでいなかったんだなぁと思う(台湾烏龍茶の冬茶があったのに!)。烏龍茶の茶器も仕舞いっぱなし。でも、茶器はまだ仕舞いっぱなし。

ポットにまとめていれて遠足気分。

台湾烏龍茶はこうやっていれると、風味がおちるのだけれども、コまるっちょと2人のんびりお茶をするにはこれがちょうどいい。

しかも、この赤いポット、むかしまだ結婚するまえ、うさぎ母と一緒にお買い物に行ったときに選んだもので、この家で発見したときは、まだあったのかと意外で、そしてうれしくなった。

なんていうか、この家にはみんなの思い出はあるけれど、私の思い出はなかったから。

すこしずつすこしずつ、こういうことがふえていけばいいなと思う。

チビギャング☆

もう少し大きくなったら、茶器をだしてお茶を楽しみましょうか。

|

« 閑話休題 | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、ラジンのランプだ~!!
ワタシも高校生のとき使ってましたよ。
変わらないのもいいねぇ~。

思い出なんてこれから作るものですから♪

投稿: やな | 2009-11-12 18:06

お茶の風味なんて考えたこともなかったです。
お茶もいいし、コーヒーも。コまるちゃんとたのしんで、思い出の物が増えていけばいいですね。
その内てんこ盛りの思い出が出来ますよ。だって、コまるちゃん、まだ小さいのだから。

投稿: フミナ | 2009-11-13 00:45

やなさま、ほんとうに。
変わらずにあるものってうれしいですね。
やなさま・・・高校生shock

フミナさま、うちではコーヒーはうさぎと~さんの係り。うまいの淹れてくれますcatface
コまるっちょ、いまのところ「こーこー茶←紅茶と烏龍茶がまざってる(笑)」がお気に入り♪

投稿: かりまる | 2009-11-14 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/32186034

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の時間:

« 閑話休題 | トップページ | 年賀状 »