« コまるのジマン | トップページ | ダブルデッカー!! »

2009-11-04

新天地

091104001 

上海のじゃないよ。横浜中華街にある上海料理屋さんの新天地

安くて旨いと評判で、お店の雰囲気はふんわりアットホーム。今回は、常連さんの旨いものに詳しいおじさま…お兄さまcoldsweats01たちにくっついて、円卓かこんでまいりました。

上海蟹。じゅるるっ。

蒸したのもよいけれど、酔っぱらい蟹のトロンとした身がたまらない。美味~catface

他にもいろいろ。うさぎと~さんの大好物、海鼠。コまるっちょも気に入ったみたいです。海鼠って食感が愉快よね。

091104002 

久しぶりの、旨チューカ♪楽しいうたげでありましたhappy01

みなさま、チビッコお騒がせしました&ごちそうさまでしたheart04

             

            

             

091104003 

|

« コまるのジマン | トップページ | ダブルデッカー!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

甲殻類は好かんが、このお店はよさげだね。
今度中華街に行ったときはここにしてみよう。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009-11-04 20:37

にゃん、3日ちがいだった!!(笑)
今度、デッカー乗って一緒に行こうtrain

投稿: かりまる | 2009-11-05 10:10

題名から引っ越しされたのかと思いました。
中華料理屋さんね。わが家は王将かバーミヤン止まり・・・。(笑)

投稿: フミナ | 2009-11-07 11:49

フミナさま、ははは。上海はまだ行ったことがありません。
中華料理おいちい。
王将&バーミヤン、残念ながらちかくにないのだぁ~。

投稿: かりまる | 2009-11-07 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/32066703

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地:

» 豚ヒレ肉の中華煮&豆もやしと豆苗の炒め [「なにしろ料理好きなもので」]
紹興酒をお供にチャイニーズの晩ごはん。むかーし、広東語を習っていた時の中国人先生から教わったお肉の煮物です。先生は豚バラのかたまり、豚舌、ホルモン、ハツなども一緒に煮込んでいましたが、今回はヒレ肉でヘルシーに♪【豚ヒレ肉の中華煮】肉は2.3cmに切って表面...... [続きを読む]

受信: 2009-11-04 14:11

« コまるのジマン | トップページ | ダブルデッカー!! »