« SL | トップページ | 西武秩父駅・御花畑駅 »

2009-12-01

レッドアロー

091201003

西武10000系 ニューレッドアロー。

今回はSLパレオエクスプレスに乗るために秩父にむかうので、「ちちぶ」に乗りました。

この車両、ゆとり設計してあるんだそうで、座席の間隔がひろくてゆったりしてます。大人4人、向かいあって座っていてもキュウクツ感がなく、乗心地がいい電車だなぁと思う。

内装はシンプルで潔いかんじ。

トイレも、車椅子対応していてトイレ内がひろく、いつも使いなれている洋式だったので、チビッコ連れでも安心でした(古い車両のおトイレは使いづらいsweat01)。

091201001_2

コまるは、なぜかこの「レッドアロー」がお気に入りで、「しゅっしゅ」よりも「レッド!レッド!」とさわいでました。

まあ実際「しゅっしゅ」に乗ると、もうSL一直線なのだけれど(笑)。

それはまだ、もうすこしさきのおはなし。つづくよ。

091201002 

|

« SL | トップページ | 西武秩父駅・御花畑駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

そうですか。レッドで行ったですか。
そりゃ快適、このうえなし!
前に、我が家が飯能に間借りしてたとき、通勤で池袋―飯能を、週2、3回はレッドに乗ってたような気がする。鈍行とは、天と地の差でしたが、大体、爆睡してましたねー
次は、いよいよ、しゅぽーっかな?

投稿: なかなか | 2009-12-02 12:24

なかなかさま、本当に快適!な電車ですねぇ。爆睡してしまうのもわかります。

次、ちょっと寄り道。玉子好きなものでcatface
SLもうすこしおまちください。

投稿: かりまる | 2009-12-02 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/32442952

この記事へのトラックバック一覧です: レッドアロー:

« SL | トップページ | 西武秩父駅・御花畑駅 »