« 秩父鉄道 | トップページ | パレオエクスプレス »

2009-12-04

三峰口駅

091204000_2 

パレオエクスプレスの発車まで少し時間があるので、駅のすぐわきにある車両公園をぶらぶら。

ここにはSL転車台というのがあって、SLの「しゅっしゅ」の車両がぐるっと回ってUターンするのを、すぐ近くでみられます。

091204001 

↑ぐぐ~っと、後ろ向きにはしってきて

091204002 

↑台にのっかって、ぐるっと回る。

091204003 

      

なんかプラレールのやつみたい!!と、私はへんなかんじに感動してしまったcoldsweats01

プラレールが真似ているのに(笑)

こういうの、初めてみたので楽しかったです。

他にも、秩父鉄道車両公園には、むかし活躍したいろんな車両がおいてあって、けっこう遊べるみたい。機会があったら、今度はもうすこしゆっくりみてみたいなぁ。

さて、準備完了。このつぎが今回の本番sign03

いよいよSL C58363 パレオエクスプレスにのりますよん♪

              

              

             

091204004 

             

           

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆

追記

「沢庵、皆で食べたかった・・。一人一本計5本」

coldsweats02 てるてるさん、やっぱり本気だった☆

|

« 秩父鉄道 | トップページ | パレオエクスプレス »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

かりまるさまのブログすっかり「てつ」ですね(笑)
ターンテーブルすごいですね。私もターンテーブルをリアルに見たいなぁ。
今はもう無いけど、実家の近くにバスのターンテーブルがありました。バスだけど、ターンテーブルに乗って方向転換するのは不思議な気分。(そこは行き止まりで展開が出来ないのでターンテーブルがありました)
石炭は見たことがないです。どんな物なんでしょう?o(^o^)o

投稿: フミナ | 2009-12-05 10:30

フミナさま、今回はホントに鉄道ばっかり!!
おなかいっぱいでも、さいごにもうひとつだけ(←水上)いきますよ~(笑)。おつきあいを。

ターンテーブル、なんか不思議ですよね。ぐるぐるまわりたくなっちゃう。もとにもどって??とかなりそうでcoldsweats01
鉄道のはめずらしいのかなぁ?近くにあるといいですね。

石炭はまっくろくろ!さわると手もまっくろ!
でも思っていたより軽いのが印象的でした。

投稿: かりまる | 2009-12-05 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/32485451

この記事へのトラックバック一覧です: 三峰口駅:

« 秩父鉄道 | トップページ | パレオエクスプレス »