« 閑話休題 | トップページ | ローストビーフ »

2010-01-20

ブルースティック

100120001 

むかし、スニーカーをゴシゴシ洗った記憶がある青い棒、なんでもまっ白になる「ブルースティック」sign03

いまでもまだ売っているんだそうで、フラ友さんに1本いただきました。

「エコ」とか「肌にやさしい」とか、とってもダイジだと思っているんだけれども、赤ちゃんじゃなくなったチビギャングに対向するには、それなりの洗剤じゃないとやっていけなくなっている今日この頃。

たすかるわぁ~(ホント、よく汚れがおちるのよ)heart04ありがとうheart04

             

100120002 

※ブルースティックは刑務所で作っているんだって。刑務所作業製品をいまはCAPIC(キャピック)というんだそうで、安くて品質のよい商品をいろいろ作っています。靴なんかもあってビックリ☆

HPあり。ネット販売もしてますよん。

|

« 閑話休題 | トップページ | ローストビーフ »

育児」カテゴリの記事

コメント

初めて見た。
ブルースティック(横須賀)←コレナニ?

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-01-20 20:02

やっとコメント出来た。
ブログ見つけてくれたのね。

ブルースティック
最高!!!
今日はトートバッグ?をゴシゴシしました。

投稿: アオ母 | 2010-01-20 20:42

にゃにゃにゃん、すごいよコレ。泥汚れに強い。
にゃんもオットーが泥遊び(!?)したら使いな(* ̄ー ̄*)
(横須賀)←横須賀刑務所製だそうだ。

アオ母さま、かりまる図鑑へようこそ♪うれしいなぁ。
ブログみたよ。アオちゃんが小さくて大きかった(笑)

ブルースティックいいねぇ!
これで船のある公園(地元ネタ)のアスレチックもこわくない☆ありがとう!!

投稿: かりまる | 2010-01-21 15:30

そんな画期的な物があったとは。もう少し早く知ってれば、幼稚園のスモックの袖口とか洗濯が楽だったかな?
普通のドラッグストアでは手に入らないのかしら?
ネットオンリーなんでしょうか?

投稿: フミナ | 2010-01-21 23:35

フミナさま、ラクラク♪洗濯機まわす前に、汚れの気になるところをスティックでこすって一緒に洗うだけ。
食べもの汚れもよく落ちます。
ネットか、たまに刑務所で販売してるみたいですよ。
メイちゃんまだまだ泥んこ大好き?オヤクダチですよ~heart04

投稿: かりまる | 2010-01-23 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/33055138

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースティック:

« 閑話休題 | トップページ | ローストビーフ »