« ブルースティック | トップページ | やまちゃんの牡蠣大会 »

2010-01-21

ローストビーフ

100121001

我が家では定番になりつつある、Photo_2 ぼっちゃん先生のローストビーフ。なんと、ぼっちゃんの手作り☆ これが、そんじょそこらのレストランでだすローストビーフなんかメジャナイほど旨いのだ。 この日はさらに、新作の鳥ハムを持ってきてくれて試食。これまた素晴らしい出来で、「医療系やめて、ローストビーフ(たまにハム)屋さんにでもなればいいのに」と本気で思う。

ここ一週間ぐらい、コまるが話すときにどもるようになってしまった。あわてんぼうな性格で、いろんなことをいっぺんに話そうとするからなぁと、そういう時はゆっくり話をきくようにしていたのだけれど、昨日義母に「医者にみせたら?」といわれ、少し・・・いやけっこう気分が沈んでしまった。そのときのどもるマネをされるのも嫌な気分で、はっきりいえない自分も嫌だった。

けれどもこの日「水曜クラブ」。この肉三昧のおかげで浮上。

ひさしぶりに「魂は腹をみたして癒すものだ」と実感する。まあ、肉だけの力じゃないんだけれどsweat01 ここのところ、いろんな人にあえて話をしているからかなぁ、いろんなエネルギーをもらっているんだと思う。なんか「大丈夫」。人とおんなしじゃなくてもよいのだから。

哀しくなって内にこもるより(今)

攻撃的になってかみつくより(昔)

無心で不動(理想)

もっと強くなろうと思う。

100121002

コまるっちょ、お絵かきしてもらってオオヨロコビな水曜クラブなのでした。

|

« ブルースティック | トップページ | やまちゃんの牡蠣大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近のワタクシは
「ソレ」「アレ」「ホレ」の連発で
それこそビョーインに行ったほうがよいかも…(笑)
気にしないほうが良いときもあると思います。
水曜クラブの面々に言われたら考えるのも手かと…。

ところで、先日ワタシは
本屋さんでトレンチを着てめがねをかけて
ハットかむっている男性を見かけ
大慌ていたしました。
大慌てした自分が恥ずかしい…(爆)
「ココはギフだった…」
正面に回って顔を見ようともしていた…(激爆)

投稿: やな | 2010-01-21 18:57

てるてるさんも、坊ちゃん先生も、
絵が上手だなあ。
コ鉄画伯の次回作も楽しみ!

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-01-21 20:26

大丈夫です! はっきり言いましょう。大丈夫!
メイは物を言うのが遅く、立って歩くことも人より遅かった。そのたんびにお義母さんはひどいことを言われて悔しくて何度も泣いた・・・。
そして今、私とメイは具体的な症状はいえないけど遺伝性の精神的疾患があると知って、去年の年末落ち込んだ。でもそれを逆手にとって長所にしたいと思ってのんびりと長い目で自分も、メイも歩いていきたいと思ってます。
まだ、まだコまるちゃんはこれからです。毎日が新しいことの連続だからいっぱいいっぱいなんだね。
メイなんてまだ何を伝えたいのかわからないときがほとんど。ローストビーフを食べたり、ビイルを飲んでのんびりいきましょう。
ってか、私もローストビーフが食べたいわ!!(笑)

投稿: フミナ | 2010-01-21 23:49

やなさま、気にしないようにしていたのだけれど、そう言われてけっこう気にしてる自分がいました。こんなことにいちいちゆれているようじゃマダマダですね。
無心で不動、ニッコリ笑えるおか~ちゃん目指します。
水曜クラブの面々は、口は悪いけれどやさしいんだな。
コまるのおっきなお友達、つよ~い味方だと思います。

ふふふ、ギフにぼっちゃん先生現る!?
帽子にメガネにトレンチ・・・ホントにぼっちゃんかも(笑)←電車旅行好きだし

にゃにゃにゃん、上手だよねぇ。2人とも、なんにも見ずに描くのがスゴイ☆
好きなんだねぇ(電車が)

フミナさま、大変だったんですねぇ。なんだかもらい泣きしちゃいます。
うちのおかあさん、悪意があるわけじゃない・・と信じているので。たぶん自分も心配だったのだろうと思います。子供っぽいところはあるのだけれど、たよりになるところもあります。
フミナさんのいうように、逆手にとって長所にしたい・・・本当にそう思います。
今は子供が不安にならないように、お母さんがしっかり守っていあげなきゃね。
いつも笑っていられるように、のんびり楽しくいきましょう。
お互いにがむばscissors

投稿: かりまる | 2010-01-23 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/33071544

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフ:

« ブルースティック | トップページ | やまちゃんの牡蠣大会 »