« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010-02-27

おならの声

      100224004_4

チビッコ楽しいねぇ~happy01   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-02-26

閑話休題

100226001 

ドレッパーズベンチ、台無しcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-25

ぼっちゃん先生写真館

100220002 

↑りょうもう号、走る。

Photo ぼっちゃん先生がクラシックカメラで写した「りょうもう号」の写真を送ってくれました。

とまってる写真もあったのだけれど、コッチのほうが気に入ってしまった。りょうもう号走る!って雰囲気でカッチョイイ☆

後ろもりょうもう号なのがポイントなのだ。

100225002

↑押上の酒場 野田

そうそう、ぼっちゃん先生、さいきんじゃ自分でフィルムを現像しているんだそうで。

35ミリフィルムよりはブローニーのほうが気に入ってるんだそうで。

100220001_2 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

追記。

本日、デザインガーデンでダウンロード販売していた年賀状の入金がありました。本当にダウンロードしてくださった方がいたのだなぁ。挿絵の仕事とはべつに、自分が好きで描いた絵を、こうやって誰かが気に入ってくれること、「うれしい」という言葉ではいいあらわせないほどうれしいです。詩人だったらなぁ、もっと上手に言いあらわせるのだろに。私はただ、うれしいと書くしかないのです。

100225003

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010-02-24

鉄友

Image034

頭の上を通過していくのは「ふつ~の京成」。迫力の大画面☆

コ鉄どもは仲良く電車見学。そのあいだ、母たちは、たあいないおはなしをポツリポツリ。たまには、こんなふうに「子供と2人っきりの時間」をおいて、遠くから眺めてるのもいいね♪

   100224003_3   

おともだち

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-23

東急電鉄22.2.22

        100223001

うさぎ母が東急電鉄の記念入場券をくれた。なんでも昨日、平成22年2月22日なので、なんの日でもないけれど(にゃん曰く、にゃんにゃんにゃんのにゃんこの日)発売していたのだそう。

中はこんなかんじ↓

100223002 

               100223003

東急電車の写真付き入場券がずらり。カラフルな電車(右下)もあり、なかなかみていて楽しい♪次はなんだ、33.3.3か。ん?じつは22.2.2もなんかやってたりして?

ゾロメって、なんでちょみっと嬉しくなるのかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-02-22

香梅園

                     100222003

100222002 東武亀戸線、小村井駅にある香梅園へいってきた。香取神社の境内にある梅園で、こじんまりしているけれど梅の種類がとっても豊富。

めでて楽しめ、かおりで楽しめ

一本一本の木に名札がついているので、へえ~こんな名前の梅なのか。この梅にはピッタリな名だね。などと、にわか梅ファンも物知り顔で楽しめる。

まだまだ見頃なので、スカイツリー建設見学ついでに、ぜひどうぞ♪

亀戸線い~ぞ~^^

100222001 

       

         

100222004_2

ちいさな春発見。梅の下にはふきのとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-19

スカイツリー303m

             100219002 

天気がよいので、久しぶりに押上~業平をお散歩がてら、スカイツリーがよくみえる公園にむかう。

途中、本屋さんに寄り道。天然生活(ワシ用)と、きょくちょうになったパーシー(コまる用)を買ったら、お店の人があんぱんまんの携帯電話(オモチャ)をくれた。なんかの付録みたい。コまるっちょニッコリ「あ~とう(ありがとう)」といったら、お店の人もニッコリ。

さらに途中、文房具屋さんがあったので、絵につかう透明なシートがないか探しにはいる。あいかわらず、それの名前が思い出せず、なんだかいろいろ見せてもらっていたら、コまるっちょ、いつのまにかお店の人にお蜜柑をいただく。ここでも「あ~とう」。なんだかニコニコ。

公園につく。コまるっちょお気に入りのおうちにはいると、スカイツリーがちょうど煙突のようでした。ただいま303mだそうですよ。もう半分!

                100219001_3   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-02-18

クウォーター

100218001_3   

じゃじゃん☆

北マリアナ連邦の記念25セントコインが発行されたそうな。

ちょうどココナッツオイルがなくなったので、PAPACOCONUTS TINIANで注文したら、michiさんがココナッツオイルと一緒に送ってくれました。なんでも注文した人、先着10名さままでマリアナス記念コインをプレゼント中なのだそうで、興味のある方はHPをのぞいてみてね。

テニアンからのナチュラルギフト PAPACOCONUTS TINIAN

(↑クリックするとパパココナッツ テニアンのHPにとびます)

100218004

       

※追記※ マリアナス記念コインプレゼントは終了しました。              

          

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆              

100218003

↑テニアン・ハウスオブタガ遺跡のラッテストーンだよん。

またみに行きたいなぁ~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-02-17

アートメーター

100217001_2 

「作品を掲載しました!」

朝からメールがありました。

つづいて、連絡ありました。

「応募作品が売れました!」

はやっcoldsweats02 ちょっとビックリ☆

もう見てくれてる方がいるんだと思うとなんだかとってもウレシイです。購入してくださった方に、ハッピ~とラッキ~が山ほどふりかかりますようにheart

Karimarun

アートメーターさんで、たかおかおりの絵を測り売りしています。

よかったらみてみてください。

気に入っていただけるものがありましたら幸いです↓

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=011242

    

※アートメーターさんでの絵の販売は終了しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-02-16

ミュージックホーン

100216001 

やなさまが教えてくれた、名鉄ミュージックホーン♪

あれはなんだ、「でんでんはいりま~す♪」の合図なのか?カーブとかで「プァーッ!!」てならすのとは別なんだよね?「ミュージックホーン」というものなのか?

???がいっぱい。でもなんだかオモシロイ。

東京にもあるのかなぁ。こんどから電車に乗るときは、音にも耳をすませてみようっとsubway

やなさま、どうもありがとう~catface

動画はコチラ→http://www.fooooo.com/watch.php?id=lUXDKR6w9wI

           

        100216002 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-02-15

名鉄カード♪

Photo

100215001

旅(?)のオマケで、名古屋鉄道の電車ポストカードが届いたぞ!

おおっ☆ なんかみたことのない電車がいっぱいある!!

そして、赤い(笑)

うれしいなぁ。ちょこんの空箱をでんでんカード入れにしよう。

どうもありがとうございましたcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-02-14

らぶらぶ

         100125002

はあとheartけっこう描いていました。らぶらぶ。

コまるっちょの人生にも、いっぱいいっぱいありますように♪

DESIGN GARDEN
はあとメッセージ
はあとメッセージ

税込価格: 105円
DESIGN GARDEN
恋の実験/藤田幸広 著
恋の実験/藤田幸広 著

税込価格: 105円
DESIGN GARDEN
こころ
こころ

税込価格: 2,100円
DESIGN GARDEN
あい
あい

税込価格: 2,100円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-13

閑話休題

100213001

雪だよ。冬眠したいなぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-12

貼ってみた☆

Kif_4871

100212001

まえにいってた、紙のまわりを焼いて絵を描いているおはなし。

①ニスを塗ってかためる。

②燃やした紙をいっかいスキャンしてプリントしてから絵を描く。

③コゲを鑢でけずる。

いろいろと案がでてきたのだけれども、まずは貼ってみた。なんとなく、はがれていく過程もオモシロイなと思っているので。だって、そんなこといったら、水彩絵の具で描いてるんだもん、絵だって永遠にこのまんまなわけじゃない。そういうのふくめて、気に入ってくださる方がいたら幸いだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-10

スカイライナー

Kif_4852_2 

念願のまーにゃーにゃー(スカイライナー)

       

  

見た! 

1002003

で、「ふつ~のケイセイ」で帰ってきました。

ちゃんちゃん☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-02-09

酒場 野田

100209001 

押上に新しくできた酒場、野田。串焼きの焼きかげんが絶妙。旨いのだ。

なんにもない押上sweat02 こういう酒場をまっていたぜぃsign03

スカイツリー建設中見学、または東武線&京成線見学がてら、一杯又はいっぱい(!!)飲むのにオススメなのだ。

100209002_2

墨田区押上1-17-1あづまハイツ1F

営業時間 16時~23時。日曜・祝日の月曜は定休。

          

       

押上
押上
Tシャツどうでしょう。2,297円

押上
押上
ロンパ~もあるよん♪2,520円

         

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆         

100209003 2010.2.9

電車基地から撮影。スカイツリー、だいぶ高くなってきたねぇ。

(まんなかのぢゃないよ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-02-08

ミント♪

        100208002_2

いつもあそびにいく原っぱの片すみにミントを発見♪

誰かうえたのかな?

どこからか種がはこばれてきたのかな?

ワイルドミント?

電車の線路内にはいってしまうので、つむことはできないのだけれど

いろいろと楽しいミントの葉♪なのですにゃcatface

100208001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

経済3月号

3002

ルクス君を描かせてもらってる「経済」3月号は本日発売♪

     

よつばって、なにげに探してしまうのよねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-05

ぼけぼけ頭がさらにぼけぼけ

100205001_2 

閑話休題。

燃やした紙に絵を描いているのだけれど、燃えたところがはがれてしまうのです。Kif_4869 

紙が燃えて作り出すコゲコゲや曲線がオモシロイのです。

台紙(紙か板)に糊ではろうかと考えているのだけれど、なにではったらよいのだろう・・・・・よい糊を知っていましたら教えてください。

また他になにか、はがれないよさそうな方法があれば教えてください。

よろしくお願いしますdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舎人ライナー

100205001

舎人ライナー乗ってみた。

コまるっちょ曰く、「ヨコに線路」があるそうな。

たしかに。

Photo2 

街の上を走るので気持ちいいね。

遠くに、建設中のスカイツリーが見えました。BTSやLRTを思い出す。高いところ好きなので、こういう電車は乗るだけで楽しいcatface

Photo_2 

ゆりかもめににている・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-04

うごいた!

100204001

きかんしゃ、うごいた!

こわれているとばかり思っていたのだけれど、うさぎちゃんがピカール(?じゃなくて、なんか油?)ぬって、単一電池よっついれたら、しゅっしゅ動きだしました。ビックリ☆

100204002

         

       

100204003

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

勢い↓(笑)

東京スカイツリーファンクラブ
東京スカイツリーファンクラブ

2,205円

東京スカイツリーファンクラブ
東京スカイツリーファンクラブ

1,615円

東京スカイツリーファンクラブ
東京スカイツリーファンクラブ

961円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-03

ドアカット(続・東武浅草駅)

ドアカットとは?

一部の車両のドアをあけないで、限られたドアからのみ乗降させる措置のこと。

だそうだ。

たとえばこんなかんじ↓

Photo 

これは、前出のカーヴのある東武浅草駅

8両編成の場合、業平橋寄り(外へでるほう)2両はドアがあかなくて、オモシロイなと思って調べてみたら「ドアカット」なのでした。

「ドアカット」って言葉、はじめて知った。東武浅草駅オモシロイね。

    

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆      

     

横網yokoami
横網yokoami
 1,135円

横網yokoami
横網yokoami
 840円

東京スカイツリーファンクラブさんのリクエスト(?)により、こそっと横網グッズ作ってみました。Tシャツもあり。のぞいてみてねん♪

☆アップソルド・横網グッズ↓

http://mygoods.upsold.com/karimaru/brand_id/16041

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-02-02

雪だるま

100202001 

100202002 

すこおしつもって、とけちゃった☆

東京の雪はあっというまに終わっちゃうんだなぁ。

        

ところで、先日のNHKジャーナルのスカイツリー特集の続報。

東京スカイツリーファンクラブさんで「押上Tシャツ」を紹介してくれています。

このブログ&HP、東京アンテナ工事(株)の社長が綴る東京スカイツリー建設の記録!なんだそーだ。かっちょいいなぁ。うさぎちゃんがおんなしことしようとしたけれど、挫折したもんなcoldsweats01。記録し続けることってスゴイのです。

ウワサのスカイツリーのウワサ♪

地元ネタでもりあがるって今までになかったのでウレシイねぇ。

押上oshiage
押上oshiage

↑アップソルドにて押上グッズ販売中~よろしくどうぞhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-01

とでんディ

01

                100201001_2 

都電荒川線に乗ってみた。ちりんちりん、いいカンジ♪

↓電光掲示板のでんしゃも都電。細かいとこまで、いいカンジ♪

03

    

      

じゃんっ☆

レトロ車両9000形、きたー!

昭和初期の東京市電をモデルにしてるんだって。カッコイイsign03

02

100201003_2

         

コまる曰く「ふつ~のトデン」にのって、荒川車庫前へ。

この すぐちかくに、都電おもいで広場(土・日・祝の午前10時~午後4時まで。入場無料)があって、停留所をイメージした広場に都電車両が2両おいてあります。

05

04 

06_3 コまるっちょオオヨロコビ♪   

車両の中は、展示があったり、運転台に座ってハンドル操作ができたり、こじんまりしているのにもりだくさんで、けっこ~楽しめましたcatface

こんなのもあった↓

07 

おみやげに、都電荒川線ものしりブックにハンコおしてきました。

余談。ハンコ押せるパンフレットっていいよね。

    100201002_2 

           

          

都電にのってちりんちりん♪ ちっちゃい電車、気に入りました。

今度はピンクの8800形に乗ってみたいなぁtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »