« 閑話休題 | トップページ | 雪だるま »

2010-02-01

とでんディ

01

                100201001_2 

都電荒川線に乗ってみた。ちりんちりん、いいカンジ♪

↓電光掲示板のでんしゃも都電。細かいとこまで、いいカンジ♪

03

    

      

じゃんっ☆

レトロ車両9000形、きたー!

昭和初期の東京市電をモデルにしてるんだって。カッコイイsign03

02

100201003_2

         

コまる曰く「ふつ~のトデン」にのって、荒川車庫前へ。

この すぐちかくに、都電おもいで広場(土・日・祝の午前10時~午後4時まで。入場無料)があって、停留所をイメージした広場に都電車両が2両おいてあります。

05

04 

06_3 コまるっちょオオヨロコビ♪   

車両の中は、展示があったり、運転台に座ってハンドル操作ができたり、こじんまりしているのにもりだくさんで、けっこ~楽しめましたcatface

こんなのもあった↓

07 

おみやげに、都電荒川線ものしりブックにハンコおしてきました。

余談。ハンコ押せるパンフレットっていいよね。

    100201002_2 

           

          

都電にのってちりんちりん♪ ちっちゃい電車、気に入りました。

今度はピンクの8800形に乗ってみたいなぁtrain

|

« 閑話休題 | トップページ | 雪だるま »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/33204336

この記事へのトラックバック一覧です: とでんディ:

« 閑話休題 | トップページ | 雪だるま »