« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010-03-31

お花見

100330001

ママ友さんたちと、さくっとお花見。

去年はお花見どころじゃなく、一昨年はコまるが生まれて初めての春でテンヤワンヤ☆

今年、初めてだなぁ。ここに引っ越してきて隅田川でのんびりお花見したの。川のそばで花見舟をながめつつ、すこおし開いてきた桜を見あげて乾杯。

チビッコ友はぐるぐるぐるぐる、意味もなく(ん?あるのか?)走りまわる。けっこう自分たちで遊んでるので、手がかからない。そのうちにbeer

お酒が飲めるママ友ってキチョ~だなぁ(笑)

100330002_2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010-03-29

ねむるコ

100329001

「あとちょっと」「もうちょっと」

かあさんおわった!(断言)ときかれるたびに、すこおし作業の手をとめてはいたのだけれど、

ふと気がつくと、待ちくたびれ坊主。仕事部屋の椅子で眠っちゃった。

こうしているとチビ☆ギャングもカワユイものだねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-03-27

紙をもやす

100327001

あ~でもないこ~でもないと試行錯誤していた、紙をもやして絵を描く件

なんとか本日アートメーターさんに登録完了。

なんだろう?

誰にたのまれたわけでもない好きに描いている絵を

誰か気にいってくれる人はいるのだろうか。

必要としてくれるのだろうか。

たった一人くらいはいるんじゃないか。どこかに。きっと。

信じてみる。そして描きつづける。

誰か

みてくれますように。

誰か

みつけてくれますように。

ちいさなちいさな希望と期待。

たかおかおりの絵を測り売りしています↓

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=011242

もしよかったら、みてみてください。

気にいっていただけたら幸いです。

     

※アートメーターさんでの絵の販売は終了しました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010-03-26

お絵描き

100326001

カットを描かせてもらったパンフレットが刷りあがった。

「1枚いくら」のカット描きって、時間給をもらっているみたいでウレシイ。

こういうの(突貫工事とよんでます)けっこ~トクイで、

でも上手くいかないとバツがわるいからトクイっていわないのだけれど、

今回みたいな「たのまれ事」、大歓迎なのでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-25

大師線

01_2

 

100325001 

東武伊勢崎線・西新井駅と大師前をむすぶ、東武大師線。

今回オモシロかったのは、コレ↓

03_2

無人駅。

04

もちろん改札にも駅員さんはいません。

・・・・・切符売り場のしまっている無人駅って、はじめてみたなぁ。

どうするかというと、

02 大師前からのって西新井駅へ。

                        

05

東武伊勢崎線との改札を通る前に切符を購入(出口がここしかない)。

なるほろ。

な~んとなくよく出来てるぞ大師線sign03

      

100325002 

☆オマケ☆ 

未完の西板線計画というのも気になるねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-24

閑話休題

100324001 

息子が吉田類の酒場放浪記(TV)をみせてくんない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-03-23

ワイカプ

100323001 

先生がハワイへ行ってしまうため、フラまるはしばらくお休みweep

その最後3回のレッスンで「ワイカプ」という曲をならう。いつもはのんびりムードなのだけれど、今回はトクベツ。先生に心おきなく旅立ってもらおうと、フラまるがむばっておぼえましたよrock

が、メモメモしようと思いだしてみたら、すでに忘れているところが数箇所。

嗚呼~記憶力がぁcrying

確認できないのがツライのもあるけれど、先生に会えないのがサミシイなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-22

花開く

100322001

たまには花をかざって。

フリージアのじゅんじゅんに咲いていく様が好きだなぁ。

本日、東京に開花宣言があったそうな。もちろん桜も大好き♪

今年はいっぱいお花見するよんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-20

ほっ

100320001

おしごと一段落。日ざしポカポカ。

ほっとひといき。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-03-18

カメさん

100318001

散歩のときにかならずアイサツをしていく(カメに)、不動産やのカメ3匹。

今日のぞいたら、なんとお魚(まん中のカメの左側)が仲間いりしていて、コまるっちょ「おおっ!」shinehappy02shine

「さかなだ」

「さかなかな」

「さかなじゃないかな」

とつぶやいた。

母さんもこれは魚だと思う。

ヒゲがあるからナマズ系?

散歩のお楽しみが、またひとつふえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-16

コまるのおはなし・35

035

さらにおそろしいことに、ただしい名前を教えてもなかなかなおらないsweat02

はじめがカンジンなのねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-15

コンドリさんとヒヨシさん

100315001 

先日、コンドリさんとヒヨシさんとごはんを食べた。

このときコンドリさんが、コまるっちょをモデルに描いた絵をプレゼントしてくれた。それは彼女の描く「カタマリ」たちと、おだやかな寝顔のコまるが描かれた素敵な絵で、とてもうれしかった。

コまるの人生にも、これからいろんなことがやってくる。大切なことや忘れられないこと、不思議なことも、ヘンテコなことも、いっぱいいっぱい吸収して自分のなかで消化して、楽しむことができますように。この絵のように。

もっといろんなおはなしをしたかったのに、うしろのテエブルのお誕生日会が気になってしかたがないコまるっちょ☆コ猿状態。

そのコザルが気になってしまって、おはなしがうわのそら状態の私。

やれやれsweat02

おちつきがなくてごめんなさいなのでした。

100315002_2  コンドリさんのHP→コチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-03-13

閑話休題

100313001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-03-11

キラキラ

100311001 

朝露がキラキラきれい。

雨あがりもいいね。キラキラがいっぱい。

100311002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-03-10

コまるのおはなし・34

034

034_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-03-09

経済4月号

04002 

経済4月号発売中~ルクス君&ススメちゃん、描いています♪

             

DESIGN GARDEN 
ルクス君
ルクス君 

デザインガーデンにてルクス君ポストカード販売中ですよんcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-06

鉄道博物館

100306001

JR大宮駅からニューシャトルにのって、鉄道博物館駅へ。

一駅だから歩いていけるかな~と思っていたけれど、けっこう距離ありsweat01

ニューシャトルも、なんか遊園地の電車みたいでカワイイから乗っていくのがオススメです。ぐい~んとカーブ曲がるトコなんかが、すごくいい♪

         

100306002_2 D51がおでむかえ。

博物館のなかに、D51の運転シュミレーターがあり。

予約制(有料)なので、はじめに予約をとっておくとよいんじゃないかなぁ。

100306009

うさぎと~さん、予約とらず。シュミレート断念。

            

100306003_2 

機関車ゴロゴロ。しゅっしゅ好きにはたまりません。

100306004

              

         

100306005

↑黒い人形sweat02なんでマネキンにしなかったのかなぁ。

ちょっと不気味でオモシロイと思った(大人意見)けれど、コまるは半ベソ。

ぜったい近寄らない~shadowshadowshadow

             

100306006

三等客車いいねぇ。

「乗るならば一等か三等、二等はチュウトハンパでいけません」

同感。

                   

100306007

2階のギャラリーで発見。

88年にパリ→東京間をオリエント急行が走ったんだってね。

乗ってみたかったな。

・・・・・お高そうだなcoldsweats01

              

100306008

桃太郎走る。カッチョイイ!!

博物館のわきが線路なのがいいね。

            

           100306010_2

            

             

               

☆新幹線のハナについて☆

100306011

MAXとつばさはハナがグルッとまわってたゾ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010-03-05

答え。

① 新幹線マックスの乗車券。大宮へむかう。

100305001_2

100305002

                 

          

② 鉄道博物館の記念カード。

夢の超特急~0系新幹線をみる。

100305003

    

ミニ新幹線が走ってるのを発見↓

100305004

ついでに乗ってみる。

100305005

      

新幹線ごはん↓

100305006

新幹線コックさんマーク↓

100305007

           

             

③ 新幹線つばさの乗車券。東京へかえる。

100305008

100305009

つばさとマックスが連結してた↓ ちょっとオトク(!?)な新幹線。

100305010

           

             

                  

                 

              

10030500

             

               

☆オマケ☆

100305011

本日のおみやげ。ブリキの〇系新幹線。

なんと、四つ木(近所)で作ってるsweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010-03-03

問題です。

100303001

      

        

100303002_2

         

          

100303003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-03-02

富山 ますのすし

100302001 

ちょいと実家へ(富山じゃないよ、都内)。ちかくのスーパーにいったら、プチ駅弁大会開催。富山の名物♪源のますのすしがあったのでお夕飯にしました。

さばの棒寿司とか、柿の葉寿司とか、押し寿司大好きheart04

コまるもとっても気にいったようで、3/8きれ食べたsweat02くいしん坊バンザイ。ばぁばよりも食べるようになって、ばぁばビックリ☆笑ってました。

嗚~呼、また自宅駅弁しちゃったcoldsweats01

100302002 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »