« お絵描き | トップページ | ねむるコ »

2010-03-27

紙をもやす

100327001

あ~でもないこ~でもないと試行錯誤していた、紙をもやして絵を描く件

なんとか本日アートメーターさんに登録完了。

なんだろう?

誰にたのまれたわけでもない好きに描いている絵を

誰か気にいってくれる人はいるのだろうか。

必要としてくれるのだろうか。

たった一人くらいはいるんじゃないか。どこかに。きっと。

信じてみる。そして描きつづける。

誰か

みてくれますように。

誰か

みつけてくれますように。

ちいさなちいさな希望と期待。

たかおかおりの絵を測り売りしています↓

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=011242

もしよかったら、みてみてください。

気にいっていただけたら幸いです。

     

※アートメーターさんでの絵の販売は終了しました。

|

« お絵描き | トップページ | ねむるコ »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

燃やすときのオカオが・・・。
絵を描くことを忘れて燃やし尽くさないよう。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-03-29 13:15

ふふふ。うふふふ。
ひつけとうぞくあらためかたがくるぞぉ。

投稿: かりまる | 2010-03-29 14:25

そうそう。お顔が・・・
何かが乗り移ったように見えまする。
本当にこんな風に燃やすのですか?
重曹を使うのはやったことがあるので、そうかと思ってたのです。
燃やした方の絵、不思議な雰囲気が出ますね。

投稿: カプメイ | 2010-03-29 22:43

カプメイさま、coldsweats01
訂正。もうすこしちゃんと燃やしてます。お水用意とか。子供に見られないようにとか。ははは。
前はコンロの火でしたが、さいきんはマッチ。火もやわらかいし、シュってするのが楽しいです。
重曹のやり方、知りません。もしよかったら、教えてください。
時間も空間も凝縮してとじこめてるような紙にしたいのです。
重曹、おそうじ用にいっぱいある~♪

投稿: かりまる | 2010-03-31 17:21

ひょっとして・・・絵を描かれてからぼっ!っといっちゃうんですか!! 肝心の真ん中まで来たらどうするんですか?!ひぃいいいcoldsweats02

投稿: フミナ | 2010-03-31 22:34

重曹を使って紙を燃やすやり方は、
昔カリグラフィーを習っていた時に教えてもらいました。
紙の周囲に残したい縁取りで重曹を盛ります。
で、周囲を燃すと、中が綺麗に残って、縁だけ焦げたようになります。
詳しくは、「カリグラフィー テクニック 古地図」でググると、トップに出るHP。
3番に古地図の作り方があります。
でも、これだと綺麗に残りすぎて、「時間と空間を凝縮して閉じ込めた感じ」にはならないかもしれませんね。
重曹は消火作用があるので、もっと上手く使えるかもしれません。
参考までに。。。

投稿: カプメイ | 2010-04-01 00:59

フミナさま、私の場合は下絵の段階で、ぼっデス。
けっこう描きこんでいても燃えてしまってなくなったりします。
でも、それでいいのだcatface

カプメイさま、おお!おおお!!こんな方法があったとは!!!
教えてくださって、どうもありがとうございます。
オモシロイですねぇ、重曹。
以前、仕事で古地図風にしたかったときも、今回のようなやり方で紙を燃やしてて、コントロールできなくて困ったのだけれど(あやうく燃えかけましたsweat02)この方法だと予想どおりの燃え方をしますね。
自分で好きに描いている絵は、作為すぎるとなんか違くなっちゃうので、今までどおりに自然(?)に燃やしてこうと思いますが、なにかのときに使えそうです。
なんかいいこと教えてもらったなぁ~catface

投稿: かりまる | 2010-04-01 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/33954337

この記事へのトラックバック一覧です: 紙をもやす:

« お絵描き | トップページ | ねむるコ »