« 答え。 | トップページ | 経済4月号 »

2010-03-06

鉄道博物館

100306001

JR大宮駅からニューシャトルにのって、鉄道博物館駅へ。

一駅だから歩いていけるかな~と思っていたけれど、けっこう距離ありsweat01

ニューシャトルも、なんか遊園地の電車みたいでカワイイから乗っていくのがオススメです。ぐい~んとカーブ曲がるトコなんかが、すごくいい♪

         

100306002_2 D51がおでむかえ。

博物館のなかに、D51の運転シュミレーターがあり。

予約制(有料)なので、はじめに予約をとっておくとよいんじゃないかなぁ。

100306009

うさぎと~さん、予約とらず。シュミレート断念。

            

100306003_2 

機関車ゴロゴロ。しゅっしゅ好きにはたまりません。

100306004

              

         

100306005

↑黒い人形sweat02なんでマネキンにしなかったのかなぁ。

ちょっと不気味でオモシロイと思った(大人意見)けれど、コまるは半ベソ。

ぜったい近寄らない~shadowshadowshadow

             

100306006

三等客車いいねぇ。

「乗るならば一等か三等、二等はチュウトハンパでいけません」

同感。

                   

100306007

2階のギャラリーで発見。

88年にパリ→東京間をオリエント急行が走ったんだってね。

乗ってみたかったな。

・・・・・お高そうだなcoldsweats01

              

100306008

桃太郎走る。カッチョイイ!!

博物館のわきが線路なのがいいね。

            

           100306010_2

            

             

               

☆新幹線のハナについて☆

100306011

MAXとつばさはハナがグルッとまわってたゾ!!

|

« 答え。 | トップページ | 経済4月号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

黒マネキンは夢に出てきそうですね~(笑)

九州新幹線のつばめが陸送されたそうですが、
なんでこんなところ走るの?ってくらい
狭いところを運ばれていったそうですが、
こんなのが家の前を通ったら
ぜったいに夜更かしするな~…♪
にしても、カワイイ顔してる♪♪♪
 →http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100302k0000e040047000c.html

投稿: やな | 2010-03-06 13:06

分かる。黒いの怖い。昔泣いたことある。
ガス人間とかも怖い。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-03-06 20:02

(笑)かりまるさま、途中で燃え尽きてますね。タマシイが口から出てる?!

こう言うのは短時間で見ると疲れますもんね。たまに行くといいのかしら。パスポートもいいですね。

遠いからオススメできませんが、京都に行くことがあったら是非とも梅小路SL館によってきてくださいね。古い駅舎やSLも走ってるし乗ることも出来たと思います。
実家が京都なので、帰ったときパパが行ったようで「なかなかおもしろかったよ」とのこと。

投稿: フミナ | 2010-03-07 15:24

PS
そういえば・・・メイも小さいとき黒い人やら人形(スターウォーズ展のダースベイダーの等身大)泣きわめきました。圧迫感があるんでしょうね。

投稿: フミナ | 2010-03-07 15:26

こんにちは。私はニセ鉄です。(又は鉄モドキ)
↓の「運転席」は、当にシュミレーターの運転であります。
午前中早い時間に行かないと予約も出来ない。
なんて情報もあったりで、気合を入れねヴァいけないかと。。。
京都の梅小路機関区はもちろん素晴らしいのですが、
青梅の鉄道公園ってのもあります。

投稿: カプメイ | 2010-03-07 22:27

やなさま、このニュースみたみた!!なんか楽しい♪
私もぜったい起きてみちゃうhappy01

黒マネキン、オバケ電車みたいでオモシロイです。
黒マネキン車内販売お姉さんとか、けっこ~好き。

にゃにゃにゃん、ガス人間氏知らにゃい。
怪奇大作戦か!?
私は日本昔話の「オイテケボリ」で眠れなくなった。あとジョーズ。

フミナさま、とにかく広いsweat01
ひとトコにじっとしていたい私にはちとツライなぁ。
あ、でもキッズスペースがあったり、ベンチがあったり、けっこう休憩するスペースがあるのが助かります。
おトイレもひろいし、ベビィカー置き場もあるから、チビッコ連れにもやさしいです。

梅小路SL館、うさぎちゃん知ってるかもなぁ。

カプメイさま、機関車のシュミレーターってやっぱり人気なんですねぇ。
なかなか予約とれないのか(D51だけ要予約の有料でした)。

青梅の鉄道公園、気になるなぁ・・・train


投稿: かりまる | 2010-03-09 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/33654182

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館:

« 答え。 | トップページ | 経済4月号 »