« スカイツリーとタケノコ | トップページ | コまるのおはなし・38 »

2010-04-27

リトミック復活☆

100427001 

いちどお休みをしていたリトミック、先生がかわってけっこ~オモシロイ内容になったというので、久しぶりにいってみた。

そうしたら意外、コまるっちょ楽しそうに動いてる。

レッスンが終わってきいてみたら、「楽しい♪」だって。

またあきちゃうかな?とも思うのだけれども、本人がそういうんじゃ、まあいいか。しばらく、通ってみることにした。

      

「五感を使い、心で感じ、表現する」

と、いただいたレッスンの説明にかかれている。

それは、散歩をしながら鳥の声をきいたり、風のにおいを感じたり、不思議なものをみつけたりすることでも可能なのだけれども、

こういうふうに、リトミックで同じ年のコたちとレッスンすることで感じるものもあるのだと思う。

「楽しい♪」と思えることを大切に。

いつかそのことが自分の力につながると信じているから。

       

というわけで、コまるのリトミック、復活です。

|

« スカイツリーとタケノコ | トップページ | コまるのおはなし・38 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/34408090

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック復活☆:

« スカイツリーとタケノコ | トップページ | コまるのおはなし・38 »