« コまるのおはなし・40 | トップページ | コまるのおはなし・41 »

2010-05-29

体内方位磁針

              10050529001

ぼっちゃん先生、星がみえなくても、太陽と影がなくても、北の位置がだいたいわかるそうな。

いいなぁ。迷子にならずにすむなぁ、迷子がトクイな私はそう思う。

渡り鳥が、自らすすむべき道を知っているように、

名犬ラッシーが、はるばる我が家にたどりついたように。

しかし、方位がわかるのと、迷子にならないというのは別問題なのだそうで、迷子にはなりますとキッパリおっしゃった。

ふむ、そんなものか。と思うのだけれど、それでも羨ましい特技だな。

       

私信。

で、この絵でどうでしょう?

|

« コまるのおはなし・40 | トップページ | コまるのおはなし・41 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼっちゃん先生は、大航海時代の船乗りだったら、能力を最大に発揮できたでしょうね。
というのを絵を見て感じましたです。

投稿: カプメイ | 2010-05-29 22:38

大いに結構、有難う御座います!

投稿: ぼっちゃん先生 | 2010-05-30 15:31

カプメイさま、本当にそう思いました。ウラヤマシイ☆
しかし、疑問がひとつ。
赤道をこえたらどうなるのでしょう??

ぼっちゃん先生、了解paper
こういうたのまれごとは大歓迎さ♪

投稿: かりまる | 2010-05-31 15:32

サイズがわからないのですが、ポストカードにいいなと思いました。

方位磁針・・・いいなあ。実家・京都は町が碁盤の目だから迷うことがなかったけれど、ここら辺は車のナビを使っても、わかりません。でもラッキーなことにとりあえず家には帰れてます・・・。(笑)

投稿: フミナ | 2010-06-01 12:48

フミナさま、正解!そのくらいのサイズですよ。
ぼっちゃん先生シリーズでも描きますか(笑)

大丈夫~何時間かかろうとも、目的地につくのであれば、それは迷子ではないのだ。
などと、言っていたりします。あきれられますcoldsweats01

投稿: かりまる | 2010-06-02 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/34932785

この記事へのトラックバック一覧です: 体内方位磁針:

« コまるのおはなし・40 | トップページ | コまるのおはなし・41 »