« 林檎果汁 | トップページ | 生姜糖 »

2010-05-21

フローティングペン

100521001 

電車にのると必ず探してしまうのがこのボウルペン。

電車が動くのが楽しいのだけれど、ちゃんとその電車が走る風景が背景になっているところがまたよくて、とっても気にいっている。

ところが最近なかなかみつからないのが、とてもザンネンdespair

ちょっと気になってみたので調べてみたら、この液体のなかを絵が動くボウルペン、正式名称がありまして、フローティングペンというんだそうです。

世界中のほとんどのフローティングペンを製造しているのが、デンマークにあるエスケセン社だそうで(「フローティングアクション」の特許をとっている)クリップの上部に刻印の「E」マーク、またクリップ部分に「 MADE IN DENMARK」の刻印があるんだって。

ほほう、たしかに、成田エクスプレスフローティングペンにも255系びゅーわかしお・びゅーさざなみフローティングペンにも「 MADE IN DENMARK」がありますぞ。

で、本題。

どこかの鉄道で、電車のフローティングペン作ってくれないかなぁshine

東武鉄道さんとかどうでしょうsmile

     


100521002 

|

« 林檎果汁 | トップページ | 生姜糖 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あー!ほんとだ。
私が持ってるのにも“Made in Denmark”ってありました。(眼鏡を外して見ました。とほほ。)
一時、これに凝って集めてたことがあります。
鉄道じゃなくて、馬車だったり、騎士だったり。
旅の思い出にちょうどいい実用品なんですよね。

投稿: カプメイ | 2010-05-22 23:00

カプメイさま、ね~なんだか集めたくなってしまいますよね。
なんて、↑というほど集まってないのですがcoldsweats01
最近、ストラップ付のが多いですよねぇ。

そうそう、墨田区でも作ればいいのに。
スカイツリーフローティングペン。
背景がスカイツリー、おしなり君が動くのもよいと思うなぁ・・・smile

投稿: かりまる | 2010-05-23 16:23

おサレだ・・・。
結局・・・金額・・・でしょうね。いーーーっぱいつくって単価を安くできたらいいんだけど、デンマークか・・・。
私も「てつ」じゃないけど、あればほしいなぁ。

投稿: フミナ | 2010-05-24 11:36

フミナさま、いちお500本から作ってくれるというのだけれど、単価が幾らになるのやら・・・sweat02
いーーーっぱいつくって販売できる会社だったらいいねぇ。
JRさんも作ればいいのに!!

投稿: かりまる | 2010-05-25 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/34804299

この記事へのトラックバック一覧です: フローティングペン:

« 林檎果汁 | トップページ | 生姜糖 »