« アネッリの恐怖 | トップページ | 答えてくれる人がいた。 »

2010-05-12

シジュウカラ

100512001 

さんぽの途中でシジュウカラをつれたおばちゃんと出会う。

なまえはピーちゃん(シジュウカラね)。なんでも6年前、生まれたばかりで巣からおっこちてたのをひろったそう。

ピーちゃんトコトコ歩いていて、よく飛んでいかないなぁと思っていたら、今年は羽が上手くはえかわらなくて、飛べなくなっちゃったんだって。

よくみると、翼がスカスカで、ちょっと可哀想。

病気かな。シジュウカラの寿命って何年くらいなんだろう。

なんてこと思ってたんだけれど、とても心配しているおばちゃんには聞けなかったので、また羽がはえてくるといいですね、なんてことだけはなしていた。

コまるはタンジュンに、ピーちゃんに夢中。

こんなに間近で見られることって、なかなかないものねぇ。

|

« アネッリの恐怖 | トップページ | 答えてくれる人がいた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/34639737

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラ:

« アネッリの恐怖 | トップページ | 答えてくれる人がいた。 »