« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010-06-29

うずらと

         Card_2

うずらのタマゴの目玉焼き、すきだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-06-26

かめと

         Card

かめすき。たまにはやく歩くトコとか。頭や手足がかくれられるトコとか。

さかさまになってお鍋になっちゃうトコとか。なんかすき。

                        

                         

                           

               2

テレビ朝日「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

26日、今日の放送は「ぼく おかあさんのこと…」の紹介です。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-06-23

ごろごろ

002

調子悪いなぁって思っていたときは、まけるもか☆とがむばっていましたが、病気じゃないので、がむばるのやめましたsweat02

気持ち悪いとゴロゴロ。

コまるっちょには申し訳ないけれど、散歩もサボ気味。

いままで、お腹の中でちっちゃいのがつらかったろうなぁと反省して、のんびりすごしています。

ツワリつらいなぁと思うのだけれど、まだちゃんとご飯が食べられるし、プルプル系(杏仁豆腐やらゼリーやら)はOKなので、けっこう大丈夫scissors

おさまったら、チビッコ連れマタニティライフ(けっこ~楽しいらしい♪)楽しもうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010-06-21

ベィビィカム♪

Photo

      

わが家のビックリ大事件☆

来年、ちっちゃいのがくるよ。

Kif_5090

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010-06-15

ならまちふきん

100615001

おともだちにもらったの。奈良特産の蚊帳生地でつくっているんだって。

ふかふかで、絞りやすくて、ふきやすい。

お気に入りのおふきんできました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-06-14

あめあめ

100614001

いきたくなくても、いくのですsweat02

コまるっちょ、らんらんら~ん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-06-09

こわいものをさがしにいった女の子おはなし

      100609001_2

という、おはなしの絵を描いている。時間をみつけてはぽつりぽつりと。

むかし描いていたおはなしで、いちど個展にはだしたことがあるのだけれど、そのままなんとなくほおっておいたおはなしが、いままた動きだしている。

以前は丸ペンで描いていたのだけれど、今回は水彩で。

だれにみせるわけではないのだけれど、物語の断片をひろいあつめるように、描いている。

             

Kif_5083_2

こわいものをさがしにいった女の子おはなし 今昔。。。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010-06-08

歯・口の健康フェスティバル

100608001

散歩のとちゅう、文化センターでひとやすみ。そこで、目についたのが「歯・口の健康フェスティバル」の看板、ちょっとのぞいてきました←コまるっちょの希望でsweat01

区の歯科検診にいくたびに、たいへん褒められてかえってくるおかげで、コまるっちょ、大の歯医者さん好き(まあ、虫歯ができて、治療されるまでのことだろうけれどsmile)。

なので、「(歯・口の健康フェスティバル)←これなんだ?」の質問に、「ん~歯医者さんがきてるんだと思う」の答えをきいて、「いこっか」となった次第。しぶしぶなのは私、メンドクサ~☆

参加費無料なのに、おみやげ付。アンパンマン歯ブラシセットをもらってご満悦のコまるっちょと一緒に歯科検診してもらってきました。ふたりとも虫歯ナシ◎

ほかにもいろいろ、口臭チェックや脳の老化チェックなんかもありまして、なんとなく自分の健康について考えさせられるイベントでありました。歯は大切に。

まあ、たまにはこんな寄り道もいいね。

100608002

※ 6月4日から10日まで、歯の衛生週間なんだそうですヨ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-06-07

はんぶんこ

100607001

やっぱり、どらやきは うさぎや にかぎるねぇ。

どらがしっとり、餡子がとろ~ん♪

あとでこっそり、もういっこ食べました。へへcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-06-04

生姜漬

100604001

にゃんにもらった生姜漬、すくなくなってきたので、生姜の微塵切り&お醤油少々たしてねかせて一日。

せんせい、せいこうですshine

ぴりりと辛みのきいた生姜漬ができました。これって、鰻屋さんのタレ(鰻食べたいなぁ)みたく、すこおしづつ足していけば、食べても食べてもなくならないんじゃない?しばらく、チャレンジしてみます。

ああ、でもホント、美味しいねぇ。じんじゃ党でもつくるかなsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-06-03

いたりあトリオ

100603001

ぼっちゃん先生のリクエストにより、楽しげに描いてみました。

ワシの眠っているあいだに(ボウズよくおきてたなぁsweat01)いったいなにがおこったのやら、いやはや申し訳ない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-06-02

閑話休題

100602001

食べても食べてもなくならない、魔法の漬物・・・なるか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-06-01

コまるのおはなし・41

041

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »