« ちょうちょと | トップページ | 経済8月号 »

2010-07-07

七夕祭り

100707001 

「ニコニコ楽しくいられますように」

コまるといっしょに、短冊にはニコちゃんをいっぱい描いた。

先日、コまるの通っているリトミックで、2クラス合同の七夕祭りがありまして、そこで用意してくれた笹に七夕かざりをかざりました。

色紙で七夕かざりをつくるのなんて、何年・・・何十年ぶりだろう。

思えば、七夕さまの歌を歌ったのもひさしぶりでした。

おうちでなかなかやらないこと・できないことを、こういうふうにやってもらえるのって、ありがたいなぁ。

コまるっちょ、このところ私の体調のせいでなかなかおもいきり遊べなかったので、本当に楽しそうでした♪

さて、今日が本番☆

天、晴れるかなぁ?

100707002 

|

« ちょうちょと | トップページ | 経済8月号 »

育児」カテゴリの記事

コメント

七夕祭りは楽しいですね。学校の子供達の短冊を読むとたまに驚くような内容が書いてあって、笑ってはいけないけど子供の発想って面白くて笑ってしまいます。

いまは色んなのがセットで売ってますが、やはり自分で神を切って作るのが楽しいです。ミルキーウェイとか。子供より大人が必死になるんですよ。
気分転換にいかがですか。本も売ってます。半紙か、折り紙とハサミあるとできます。

どうも今晩は曇っぽいですが、織姫と彦星が今晩だけは無礼講の夜。違うか?天の川、見ることができるといいですね。

投稿: フミナ | 2010-07-07 10:34

神ではなく紙だった。えらいものを切ったら大変です。すみません。

投稿: フミナ | 2010-07-07 10:35

たなばたさ~らさら♪
雨降っちゃったー。
8月16日(旧暦七夕ね)に期待しよう。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-07-07 21:15

フミナさま、にゃにゃにゃん、雨だったねぇ~ザンネン☆
そういえば、甲府にいた頃、七夕さまは旧暦でお祭りしてたなぁ。
8月16日にもういっかい飾ろうかな♪

投稿: かりまる | 2010-07-08 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/35657488

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕祭り:

« ちょうちょと | トップページ | 経済8月号 »