« たらい | トップページ | ルイボスティー染め »

2010-08-19

かき氷

100819001 

東武曳舟駅のまえの(宝くじ売り場があるほう)細いわき道の、たいやき屋さん、夏はかき氷&アイスキャンディ屋さんもかねていて、散歩の途中にたまによる。

透明なおおきな氷や、氷のカシャカシャ削られていく音がすき。

口にいれるとふんわり解ける冷たさもすき。

ストローでつくったスプウンの、すこし食べづらいとこなんかもよい。

最後には必ず、まぜこぜにしてヘンテコな色になっちゃうところは、ちょっとイヤ←犯人はコまるっちょ★

夏はかき氷♪

とかいいつつ、おすそわけ(?)のたいやきも「おいし~ね」なんて、ぺロッと食べちゃいました。

くいしんぼうばんにゃいpig

            100819002 

|

« たらい | トップページ | ルイボスティー染め »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かき氷・・・。よくある、練乳がけで宇治金時入りの白玉で〜とかのゴテゴテもいいけど、シンプルなのもいいよね。
家庭だとあんなふわふわになりません。こおりやさんで仕入れるあの気泡が入ってない氷でつくるから美味しいんでしょうね。

我が家はなんとか阻止したんですけど、そのうちかき氷をいえで作りたいとか言ってきたんですよ、メイが。でも、夏だけでそれも家だと毎日食べないし、のらりくらりと言い訳を言ってかき氷器は持ってません。しかし電動でもないのに、電気屋さんで売ってるかき氷マシーン。不思議。

話はそれましたが、冷たいあとの温かいたい焼き。素敵じゃないですか〜。

投稿: フミナ | 2010-08-21 11:02

フミナさま、メイちゃんに賛成paperかき氷つくるのほしい。
でも、一日中食べてしまいそうで、我が家も持っていませんsweat01
氷屋さん、この辺じゃみかけないなぁ(前の家にはすぐ近所にあったんだけれど)
あの透明な氷、みているだけでも涼しいですね。

たいやき、いっしょにかき氷食べていたおばちゃんがオスソワケしてくれました。
ここのたいやき、あんこた~っぷりで、いまだ100円!
お気に入りですcatface

投稿: かりまる | 2010-08-21 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/36244538

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷:

« たらい | トップページ | ルイボスティー染め »