« おくりもの | トップページ | くまと »

2010-08-13

アンモナイト

100813001 

恐竜番組で、日本橋の地下の大理石のアンモナイトの化石がうつる。そういや、化石もってたなぁと、実物をコまるにみせたら、いたく感動されてしまった。

「黒いのは、と~さんが掘ったアンモナイト(発掘現場で)」

「小さいのは、か~さんが掘ったアンモナイト(発掘キットで)」

「うわぁ、コンコン、掘ったのー!?」

shineキラキラshineした瞳でみつめるコまるっちょ。

と~さんはともかく、か~さんはインチキだけど

「そだよ~、ハンマーもってコンコン掘ったんだよ~すごいでしょう」

「スゴイ!スゴイ!わぁ~shine

よろこぶコまる。エッヘン☆な顔で自慢する私。

ウソはついてないもぉ~ん ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« おくりもの | トップページ | くまと »

趣味」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、発掘キットに大喜びしてたねえ。
いつか一緒に化石発掘ツアーに行きたいものだ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-08-13 19:35

化石! ロマンじゃないですか。メイも大好きですよ。いっとき「ディア◯スティーニ」で化石収集の雑誌が出たときは買え、買えとうるさかった。初回だけ安いけれど、コンプするのにどれだけかかるんだってば!(笑)

やっぱり、科学館ですよ。化石のコーナーなんてきっとあるはず。
鉱石はどうだろう。ラピスラズリ、フローライト・・・。宝石系は・・・わたしはすきですよ〜。(笑)綺麗ですしね。

投稿: フミナ | 2010-08-14 00:13

にゃにゃにゃん、化石発掘ツアーよいねぇ。
コまるっちょも一緒にシッポ掘りいくか。

フミナさま、ディア◯スティーニ、はじめの一巻だけなんだよねぇ。お安いのcoldsweats01
じつは鉱石もすき。↑のアメジスト(一巻め)だけもってる(笑)
科学館いってきようかな~♪

投稿: かりまる | 2010-08-17 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/36132716

この記事へのトラックバック一覧です: アンモナイト:

« おくりもの | トップページ | くまと »