« くりから焼き | トップページ | ゆく夏 »

2010-08-25

はなや

100825001 

お花屋さんじゃないの、「はなや」という名のコーヒーショップ。東武曳舟駅前にあるのだけれど、2階にあるので、窓ぎわの席からホームが一望できる。

カフェというよりは、なつかしいカンジがする喫茶店で、ナポリにないナポリタンなんかもたべられる。ナポリタン、今度たべよう・・・・・なにげにメニュをみていたら、ソースってのがありました。

スパゲッティ  ナポリタン・ミートソース・ソース

ん?

ソーススパゲッティってなんじゃろな。初耳。

家にかえって、うさぎと~さんにきいたら、ふつ~に「あ、あるよ」だって(この人、ふつ~にカレースパゲッティなんぞたべてたし)

ビックリ☆ 焼きうどんのソース味なら知ってるんだけれどなぁ。

いつか(今度ではナイ)たべてみようかしらん。

|

« くりから焼き | トップページ | ゆく夏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ソース??ソーススパゲティ?
私も初耳。どんなんかしら?
駅が一望できるコーヒーショップでしかもレトロチックってすてき〜。
ナポリタンはもちろん鉄板に卵をが引いてありましたか? 

ここ名古屋でナポリタンというとレトロなお店ではそういうふうに出してもらえます。オレンジのウィンナーがもう、ウマウマ。
蛇足ですが、名古屋ではあんかけスパがあります。香辛料が効いているトマトソースのあん。子供の口には合わないけど、大人にはいいんですよ。あんなのと、太麺なのでほどよく絡まっていいんです。「ヨコイ」がおすすめ。(パスタも)物産展でおさがし・・・といいたいところですがB級グルメレベルなのであるかな?

投稿: フミナ | 2010-08-25 19:55

電車の行きかう姿が見られる、というだけで特等席です。
コ鉄だけではなく、大きなのも喜んで見ていないかね。
私だったら、待っても窓際座る。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-08-26 08:53

東海地方では
「イタリアン」。
ナポリタンの下に卵が…。
必須アイテムは鉄板皿。
ウチにもなぜかある!!!(笑)

投稿: やな | 2010-08-26 10:20

フミナさま、ナポリタンのまえに、5センチほどもあるトーストを食べてしまいました!!
今度はナポリタン食べてくる☆
あんかけスパゲッティも美味しそうねぇ。トマトソースあん(酢豚?)って想像をこえてるのだけれど、あんかけすき♪
名古屋いったら食べてみるね。
ソースは下町風なのかなぁ??いまだナゾ☆

にゃにゃにゃん、今度つれていってあげよう♪
目の前をスペーシアやりょうもうが通るよ。
いまなら、道路にシャベルカー付さ!

やなさま、やはり卵?ふむ気になる。
って、鉄板皿!?
イタリア人びっくり☆

投稿: かりまる | 2010-08-27 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/36347159

この記事へのトラックバック一覧です: はなや:

« くりから焼き | トップページ | ゆく夏 »