« コ鉄くん | トップページ | 雨の日、跳ねる »

2010-10-29

ド根性たんぽぽ

101029001 

幼稚園の園庭開放へむかうとちゅう、たんぽぽの花を発見。

今日、あまりの寒さに湯たんぽをだしたというのに・・・・・sweat02

季節外れねぇ。

たんぽぽ好きのコまるは、「綿毛になったらふ~ふ~しようね」なんてよろこんで、しばらく足をとめてながめる。

けれども帰り道、もういちどみたら花がなくなっていてビックリ☆

幻をみた・・・?と思ったのだけれど、証拠写真がのこっていました。

誰かがつんでいったのかなぁ。

そういえばむかし、花をみる人と、花をつむ人と、花を根ごともっていく人のおはなしをきいたことがあったっけ。

花もいろいろ。人もいろいろ。

コまるっちょ、綿毛ふ~ふ~できずにザンネンでした。

|

« コ鉄くん | トップページ | 雨の日、跳ねる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クローバーも一緒に生えてましたね。

大丈夫。コまるちゃんが入園する頃はいっぱい咲いていてフーフーしてもしたりないくらいだよ。
それにタンポポの根は深いから春にはまた咲くかも。

投稿: フミナ | 2010-10-29 18:59

たんぽぽのお花ごと飛んで行ったのだ!
それは見たい。見てみたい。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-10-29 21:14

フミナさま、クローバーたんぽぽclubなんか可愛いですよねheart04
入園、再来年~来年もう一年のんびりこん(?てんやわんや?)してます。
ピッコロちゃんといっしょに、いっぱいたんぽぽ見つけにいくからね!

にゃにゃにゃん、私もみたい~♪ステキだなぁcatface

投稿: かりまる | 2010-10-30 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/37441499

この記事へのトラックバック一覧です: ド根性たんぽぽ:

« コ鉄くん | トップページ | 雨の日、跳ねる »