« チビッコ紳士 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2010-12-25

Lepus(うさぎ座)

Photo_3 

来週の今日はもう来年かぁ。

来年の干支にちなんで、うさぎ座を描きました。

そういえば、うさぎと~さんは「うさぎ(年生まれのコ)のと~さん」になるんだねぇ。

君に元気にあえますように♪

子供が生まれる時に思うのは、たったこれだけだったのに

何年かたつと、いろいろ欲張りになってしまって

最近、コまるのことを「ほめる」ことより「しかる」割合が多くなってきているのに気がついた。

反省think

君が元気に生きている。

これいじょうの幸福はないのです。

うさぎ年、よい一年となりますように。。。

          

001_3 うさぎ座/2010年製作

ミニ額付。オリジナル、一点ものです。

絵のサイズ 絵のサイズ 横8.8cm×縦6.7cm

額のサイズ 横18cm×縦16cm×厚み3.6cm

※ご購入希望の方は、karimaru1972☆hotmail.co.jp(☆を@にしてください)までメールをください。

            

          

             

2_2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

12月25日、今日の放送は「くまさぶろう」の紹介です。

今年さいごの放送ですよ♪

|

« チビッコ紳士 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぎ座はオリオン座の下にある。
きっとお空でかりまるんたちを見ている。
寒いね。でも星きれいだね。
ハッピーホリデイ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-12-25 21:03

立春前だと寅なんだよね~。

ウチのダンナは辰年生まれですが、
一月に出てきたので
ウサギさんです。
なのに名前に「龍」使ってる。(笑)

ちなみのワタシはウサギを突きまわす酉であります。(爆)

投稿: やな | 2010-12-26 00:44

シルバーの額縁、おしゃれですね。

育児って本当大変ですよね。生まれてくるときは「元気」だけ、でした。
だけど、綺麗ばかりでなくて色々教えていかなきゃいけないし、褒めるばかりではなかなかいかないんですよね。
私の子供も少し広汎性の自閉症があって苦労、苦労。本にのっていることなんて答え出なくてうまくいかなくて途方にくれるけれど、他の「普通の子ども」もそうじゃないかしら?

本当、親って損な役回り! だけど子どもの成長がみられた時のうれしさは人一倍ですよね。

コまるちゃん、大きくたくましくなってくるんじゃないかなぁ。

投稿: フミナ | 2010-12-26 22:09

にゃにゃにゃん、寒いけれどもお星さまキレイねぇ。
たまには夜のお散歩も気持ちがいい♪

やなさま、ええ!?そうなんですか?
じゃあ、「うさぎ」じゃないかもしれませんcoldsweats01

だんなさまとやなさま、いいコンビ(!?)だなぁ~。

フミナさま、ホントじょうずに「しかる」のってムツカシイですねcrying
「ほめる」のと「しかる」のと、バランスが大事だなぁと、最近つくづく思います。
本のとおりにはいかない。
目の前にいるコをしっかりみて、そのコにあってることできたらいいななんて思います。
マイペース、あせらずのんびりやっていきましょう。
親って損だけれども、得もしてると思うからheart

投稿: かりまる | 2010-12-27 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/38027393

この記事へのトラックバック一覧です: Lepus(うさぎ座):

« チビッコ紳士 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »