« 閑話休題 | トップページ | Columba(はと座) »

2010-12-03

シュトーレン

101203001 

Photo てるてるさんが、

② 長野の空をパラグライダーでとぶと、

③ パティスリーレーヴのお菓子をオミヤゲにもってきてくれる。

④ うふふheart04 おいしいモノはシアワセね。

今回は、季節ものということで、シュトーレンをいただいた。

クリスマスまでのお楽しみ。まわりの砂糖が透きとおるまで、ゆっくり食べていこうと思うのだけれど、ついついもう一切れ~と食べてしまうのが困りモノ。

毎年、何本か食べてしまうのです。

101203002

今年初シュトーレン♪

まわりのお砂糖が、まだサクサク。ドライフルーツと木の実がたっぷりはいっていて、味はもちろん!歯ざわりも楽しいケェキです。

★パティスリーレーヴ→http://reve.petit.cc/

以前もらった焼き菓子もおいしかったのだけれども、生菓子がこれまたおいしいそうな。

うむむ、いつか食べにいきたなぁ!

|

« 閑話休題 | トップページ | Columba(はと座) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お、おいしそう。

最初「シュートレイン」とよんで、電車ネタか?と思ったら、??なんか違う。
シュトーレン・・・。空目もいいところです。
周りのお砂糖とドライフルーツと木の実の生地のケーキかしら。珈琲でカーンパーイしたいですね。

投稿: フミナ | 2010-12-03 20:05

シュトーレン、しばらくおいといたやつがスキ。
だのにもたない。しまっておけばよいのか?

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-12-03 22:22

うふふ、フミナさま、シュートレインっておいしそうね。
コーヒーで食べたいけれど、いまは鉄入りホットミルクでいただいています。した。
もうなくなっちゃった食べちゃった☆smile

にゃにゃにゃん、そうか。しまっておけばいいのか。
でもそうすると、お正月すぎまでわすれていそう・・・sweat02

投稿: かりまる | 2010-12-05 11:05

はじめまして、パティスリーレーヴの者です。

たまたまこのブログに行きついて
自分たちの作ったお菓子が出てきてびっくりsign03
とても嬉しかったのでコメントしてしまいました。

シュトーレン喜んでいただけて良かったですhappy01

自分たちの知らない所でも自分たちのお菓子が
広がっていて、喜んでもらえるってやっぱり
本当にうれしいことですね・・・。

もし木島平に来られることがあったら
是非お立ち寄りくださいね♪

あ・・・ちなみに、
せっかくリンク貼っていただいたのですが
ホームページの方は閉鎖しました。ごめんなさい。
どういうわけか更新できなくなってしまって・・・。

ブログのURL貼っておくのでもしお時間できましたら
のぞいてみてください。

投稿: Reve | 2011-01-08 11:31

Reveさま、かりまる図鑑へようこそ♪
コメントのこしてくださってウレシイなぁ。
シュトーレン、息子といっしょに、あっという間~クリスマス前に食べてしまいました。美味しかったですheart
木島平遊びにいきたいなぁ。
ベビィさん、すこおし大きくなったら
空も飛んでみたいし、パティスリーレーヴさんの生菓子も食べてみたいですcatface

そのときがくるまで、またてるてるさんにお土産を期待してまちます・・・ふふふ。

HPのリンク、ブログのアドレスに変更しておきますね。

投稿: かりまる | 2011-01-09 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/37928411

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン:

« 閑話休題 | トップページ | Columba(はと座) »