« 雪だるまちゃん | トップページ | 経済1月号 »

2010-12-08

うさ耳マント

101208001 

いただいた赤ちゃん用の、うさ耳マントをながめていたら、なんだか楽しくなってきました。

「2人目だから気が楽でしょう」とよくいわれるのだけれど、

正直いうと、私は今回のほうが不安が一杯sweat01

コまるっちょのときは、無事に赤ちゃんをうむまでが私の仕事、一生に一度の経験だ☆と、「初めて」の知らない強さがあったのだけれど。

うむときも、うんだあとも大変だよなぁ。。。

いろいろ考えてると、コまるのときのようなワクワク感があんまりないのだけれど

こうして、赤ちゃんのものをながめていると

だんだんと不安がきえて楽しみになってくるから不思議。

それでいいのかも。

ネガティブに考えすぎって、よくないものね。

大丈夫。大丈夫。

元気に会おうね~おなかのコに語りかけてすごす日々。

|

« 雪だるまちゃん | トップページ | 経済1月号 »

育児」カテゴリの記事

コメント

今度は「スポン♪」かもしれない。
ジッカハハに聞くと
ワタシタチ姉弟は三人三様だったみたい。
ちなみに一番ひどい目にあったのは・・・
一番最初の
ワ、タ、シcatfaceらしい。

投稿: やな | 2010-12-08 11:00

ああ、なでてくるの忘れたー。
寒くなってきたから、あったかくするように。
そして自分がココチヨクするように。
生まれる前にも一度会いたいねえ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-12-08 19:21

やなさま、最初はタイヘン☆
三人三様かぁ~スポン♪といくといいなぁ。
なにかコツでもあるといいのだけれどcoldsweats01
やなさま、念力おくってね。

にゃにゃにゃん、きのうはありがとうshine
もう一度あえるかな?一度じゃなくてもよいのだけれど。
友達にあうと元気になるよ♪

投稿: かりまる | 2010-12-09 14:57

二人目も無事に生まれてくるまでは心配ですよね。・・・といってあんまりネガティブなのも・・・。
初めての子供は何をどうしたら良いの過不安だったけれど、二人目は次にこうなるだとかある程度の予測が出来るから「気が楽」と言われたんではないでしょうか。

でもたしかに一人目を生んだ時のおっぱいマッサージは地獄だったなぁ・・・。(煽ってどうするんだろsweat02

投稿: フミナ | 2010-12-09 16:51

うさ耳マント可愛い~happy01

すぽん♪になるよう、私も念力送りますよ~happy02

投稿: ちっちゃい姉ちゃん | 2010-12-10 01:44

フミナさま、あわわ~shock
なんか、あるていどどうなるかわかっているだけに、嗚呼~またか~と思ってしまうのでしたsweat02
ま、すぽん♪と願おうcoldsweats01

ちっちゃいお姉ちゃん、念力おくって~おねがいしま~すbearing

投稿: かりまる | 2010-12-10 09:48

二人目の自然分娩は楽な人が多いってよく聞きます。
一人目は腰骨が緩くなるまで時間がかかるひとが多いからって、聞きました。
二人目は慣れてるから出産はもう、すぽーんですよ。すぽーん。

ムウ〜ムウ〜(念力)

投稿: フミナ | 2010-12-10 19:47

子供が大きくなると、
大変だったことは忘れて、
可愛かったことばかりしか覚えてないんですよね~。

分かっているだけに、心配なこともあるでしょうが、
分かってるから、安心なこともありますよね。

赤ちゃん、会う日がすっごく楽しみね。
すぽ~んといくよう、私も祈ってますね。
冷やさないようにネ。

投稿: kunchan | 2010-12-11 09:31

フミナさま、腰骨おぼえてくれてるといいなぁ(笑)
念力さんきゅ~heart04

kunchanさま、ううっありがとうございます。
うん。分かっているから安心なことも多いです。
あったかくして、楽しみにすごしますcatface

投稿: かりまる | 2010-12-13 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/38000028

この記事へのトラックバック一覧です: うさ耳マント:

« 雪だるまちゃん | トップページ | 経済1月号 »