« 閑話休題 | トップページ | Crux(南十字座) »

2010-12-16

キングココナツオイル

101216001 

おもしろいココナツオイルをみつけたので、かってみた。

スリランカ製のもので、ココナツオイルと蜜蝋をブレンドしてある。

暖かいところにおいておくと液化するココナツオイルの性質を、蜜蝋が適度に粘化しているのだそうで、いつもつかっているテニアン製のココナツオイルよりも、ぬってみたかんじがサラッとしていて、ずいぶんココナツミルクの香りがつよい。

ココナツオイル、ちょっとしたすり傷や湿疹などにもよくきくので、出かけるときは必ず持ち歩くようにしているのだけれど、季節によってちょっとしたコツ(夏は液化、冬は固体化、春秋は時々に~)がいるので、これは携帯するのに便利だなぁと思う。

しかし、このキングココナッツオイルの注意書きをよくよんでみると、「傷の部分や湿疹には使わないでください」という文字が・・・sweat02

あららザンネンcoldsweats01

でもなんでなんだろう?

成分には、ヤシ油(ココナツオイル)と蜜蝋しかかかれてないのになぁ。

これって保湿クリームとしてしかつかえないのかしらん?

んかもったいない(?)かんじがしました。

       101216002 

|

« 閑話休題 | トップページ | Crux(南十字座) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ココナツオイルの香りってどんなんでしょう?

多分湿疹などに使わないでと書いてあるのは、きちんとテストなどをしてないからじゃないかなと。
平気だと思うけど、万が一のことがあると大変というレベルだと思います。天然のものだったら大丈夫だと思いますが・・・日本はそこのところうるさいからじゃあないですか?

この時期、水仕事以外でも外出して帰ってくるだけで手がパサパサ・・・。ひどいときは手湿疹まで。クリーム手放せませんね。

投稿: フミナ | 2010-12-16 19:06

私もとある塗り薬を小さい頃から愛用していましたが、
どうやら傷には塗っちゃダメらしい。
でも大丈夫。そうやって無事に大きくなったから。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010-12-16 22:49

フミナさま、ココナツオイルよいですよ~。私はテニアンでみつけたときからずっとつづけてるんですが、手荒れがなおるだけでなく、だんだん肌が丈夫になってきた感じがします。
赤ちゃんにも安心して使えるというので、コまるも生まれたときからずっとコレ♪
オリーブ、アボガド、ピーナツ、ツバキ、なんだかいろいろ試しましたが、オイルはいまのところココナツが一番すき。
美味しそうな甘~い香りなのですheart04

にゃにゃにゃん、そうか。やっぱりなにごともやってみないとわからんねぇ。
とりあえず、自分で実験(オオゲサ!?)してみる!!

投稿: かりまる | 2010-12-17 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/38101814

この記事へのトラックバック一覧です: キングココナツオイル:

« 閑話休題 | トップページ | Crux(南十字座) »