« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011-02-28

閑話休題

110228001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-02-26

ブルースティック伝説

110226001 

なんでもよく落ちるブルースティック、あれから思わず箱買いして常備しているのだけれど、ゆいいつイマイチ落ちないなぁとおもっているのがカレー粉。さすが悠久のインド~おもわず感心してしまいました。

しかし、カレーには負けたブルースティック、ウンコには勝つ!

乳児のウンコって、ウンコ染めしたくなるようなキレイなきいろ色の水ウンコなのだけれど、これがなかなか頑固で水洗いしただけだとおちない。

今回、ふとブルースティックはどうだろう?洗ってみたら、きれいに汚れがおちました。手抜きしたときの赤く染まる(バクテリア?)汚れもナシ。ざっと洗って、ブルースティックでゴシゴシ→バケツにためて、あとでまとめて洗濯機へ。

けっこうストレスなく、布オムツ生活できています♪

        

          

               

       3_3

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

2月26日、今日の放送は「かあさんをまつふゆ」の紹介です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2011-02-23

きる毛布

110223001

にゃにゃにゃんにもらった、MUJIの「きる毛布」

冬のお昼寝に大活躍。

ふだんフリースって着ないのだけれど、ずいぶんと温かいんだねぇ。

本をよんだり、縫いものしたり、いっこつつつかって手をつないだり

手が自由につかえるのもベンリでよいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-02-19

コども

110219001

さいきんやっと「ふたりのコの母」に慣れてきたかな、と思う。

いままでコまるとすごしていた日常のバランスがくずれるのが、なんとなく不安だったのだけれど、あたらしく、ふたりの子供とすごす自分のリズムができてきたところ。

とはいっても、やっぱりテンヤワンヤな日常で、言葉が通じるだけにコまるにキツイいいかたをしてしまったりして、「なんであんなこといってしまったのだろう」と落ちこむこともおおいのだけれど。

それでも、人はすすんでゆく。

二児母先輩のママ友さん(コまるのときは私が先輩で、いまは彼女が先輩!←わかる?coldsweats01)のアドバイスどおり「夜ひとり反省会したら、朝には挽回!」を心がけ、次の日には「笑顔のお母さん」であろうと思うのです。                     

                     

                           

                                    

               2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

2月19日、今日の放送は「おとうと」の紹介です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011-02-12

子宮にさわる、再び。

110212001 

コまるをうんだとき、もう二度とさわることがないだろうとおもっていた子宮に、再びさわる。

あのときは、うんだらお腹がぺッタンコになるもんだとばかり思っていたので、まだ赤ちゃんがはいっているみたいなお腹をみてビックリしたんだっけ。

後陣痛もおもっていたほどつらくなく、今回はすこしヨユウ。

入院中、夜中にきゅ~っと子宮がかたくなってちぢんでいくのがわかった。

子宮がなんだかさいごのお別れをいっているみたいで、そっと手でふれながら

「赤ちゃんふたり育ててくれてありがとね。ごくろうさまでした」

お礼をいった。

           

            

                 

Title_plan_033_2 

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

2月12日、今日の放送は「とうちゃんはかんばんや」の紹介です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-02-10

兄妹

110210001

なんか、ナツカシイねぇ~♪

コまるっちょにも、こんな時代がありました。

私は、ど~にもあきれるほどに忘れっぽいので、記録して記憶するのです。

記録したことすら、忘れてたりしますsweat01

だからこういうとき、ブログで日記つけておいてよかったなぁと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-02-08

おっぱい

110208001

あいかわらず、すっとんきょうなトコから、おっぱいってでてくるねぇ

なんて、夜中の授乳中に思ってみたり。

はじめ、母乳の出があんまりよくないので、今回はミルクつかうかな。まぁ~お酒のめる♪し、それでもいいかと思っていたのだけれど、大丈夫みたい。

一時ものすごくチチがはって、おっぱいだけshineソフィアローレンshineゴッコができたのだけれども、今は落ちついてフツ~(笑)プチまるんが飲むときにだけ、でてくるようになりました。

これが離乳しちゃうと、カナシイほどにちぢむんだよねぇ・・・・・sweat02

女の人の体って、ホントに摩訶不思議。

貴重な体験させてもらっています。

        

         

              

201103002

経済(新日本出版社)3月号は本日発売♪

ルクス君&ススメちゃんのキャラクターを描かせてもらいました。

よろしくどうぞ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-02-05

ひとやすみ、ふたやすみ

110205001

血圧が高すぎて、1日退院がのび(洋服きがえて、さあ出発だ!と準備万端のときに退院のダメだしされてしまったsweat02)自宅に帰ってきました。

合計、8日間の入院。

こんなにはなれていたのは初めてで、コまるっちょは、まっていましたとばかりに1日中ベッタリ、弾丸トーク&ダッコダッコ攻撃☆

「ぼくのめんどうみて」だって。

プチまるん(にゃん命名)は、おっぱいのんでウンコしてスヤスヤ。

3才児男子にくらべたら、新生児なんておとなしくて、泣き声すらもかわいいものですにゃcatface

家族のいるありがたみを感じづつ、2児母生活のはじまりです。

         

         

           

         

2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

2月5日、今日の放送は「いちにちにへんとおるバス」の紹介です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011-02-04

Columba/はと座(金額)

Photo

なんとなく、銀の額縁には青い鳩。金の額縁には白い鳩。

なんとなく、そんなかんじ。

           

絵のサイズ 横7cm×縦5cm

額のサイズ 横14cm×縦12.1cm×厚み2.6cm

箱無し・アクリルガラス・額縁の裏側の吊り金具(上部の中心一箇所止め)、トンボ(裏板押さえ金具)2ケ付。

001  はと座(金額)/2011年製作

           

                 

                  

※ご購入希望の方は、かりまる屋まで。

karimaru1972☆hotmail.co.jp(☆を@にしてください)までメールをください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »