« 子宮にさわる、再び。 | トップページ | きる毛布 »

2011-02-19

コども

110219001

さいきんやっと「ふたりのコの母」に慣れてきたかな、と思う。

いままでコまるとすごしていた日常のバランスがくずれるのが、なんとなく不安だったのだけれど、あたらしく、ふたりの子供とすごす自分のリズムができてきたところ。

とはいっても、やっぱりテンヤワンヤな日常で、言葉が通じるだけにコまるにキツイいいかたをしてしまったりして、「なんであんなこといってしまったのだろう」と落ちこむこともおおいのだけれど。

それでも、人はすすんでゆく。

二児母先輩のママ友さん(コまるのときは私が先輩で、いまは彼女が先輩!←わかる?coldsweats01)のアドバイスどおり「夜ひとり反省会したら、朝には挽回!」を心がけ、次の日には「笑顔のお母さん」であろうと思うのです。                     

                     

                           

                                    

               2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

2月19日、今日の放送は「おとうと」の紹介です。

みてみてくださいね♪

|

« 子宮にさわる、再び。 | トップページ | きる毛布 »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

「怒りすぎたかな」と思ったら
だっこしてあげれば?
うさぎさん相手ぢゃできないけど、
コまるちん相手なら
まだできると思うよ。happy02

投稿: やな | 2011-02-19 10:04

そうなるとかりまるさまのほうが、私より先輩になられたんですね。我が家は一人娘だけ。たぶんもう産まないというか産めない。(笑)
子供も大人も不安がいっぱい。でもそんな不安を考える前に吹き飛ばしていく子どもの成長と時間。
すごいなぁ。
そうやって親も子どもも成長していくんだなと思ってしまったり。

投稿: フミナ | 2011-02-19 13:09

やなさま、そうしますcryingなんでこうもっとうまくできないんだろう・・・。
子供の許容範囲の広さに、いつも救われる思いです。
でも、それに頼っていちゃダメなんですよね。。。

フミナさま、でもやっぱり「学校行事」などに参加しているフミナさまは「先輩」ですよ(笑)
またいろいろと教えてほしいです。
ホント、子供の成長ってものすごいスピードで、立ちどまっていられませんねぇ。
親として一緒にちゃんと成長していきたいです。

投稿: かりまる | 2011-02-19 16:33

ほんとだねえ。どこからきたんだろう。
こまるちんよ、おばちゃんも説明できません。
そして大きくなる。オットーくらいすくすく育つ。
不思議だねえ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011-02-19 20:19

元気で健康で。すくすく育ってくれれば何もいうことなし・・・なハズなんだけれどねぇ。
でも最近、怒ることへってきました。
ムリをするのやめて、すこしヨユウをつくるようにしたの。
楽しいほうがいいものね。

投稿: かりまる | 2011-02-23 15:21

うふふ( ´艸`)わかりました。私も怒らないで済むような工夫を考えるようにしました。でもナナも怒られたときの必勝法を見つけたようで、最近私がムスッとすると「お母さんニコッしてっ!\(;゚∇゚)/」って言うの。そしたらニコッとさせられてしまう(^-^; たくさんの言葉を知らない分、子供の言葉は素直で心がこもっていて、私のかたまった心を溶かしてくれます。

投稿: フレームツリー☆ | 2011-04-18 07:45

フレームツリー☆さまheartあ、先輩だ(笑)
コまるも「おか~さん、ニコってして~」っていいます!う~って、でもけっきょくニコってさせられちゃうんですよねぇ。ホント子供って、まっすぐ体当たり。まいっちゃいますねwink
またナナちゃんココちゃんにあいたいなぁshine

投稿: かりまる | 2011-04-18 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/38917235

この記事へのトラックバック一覧です: コども:

« 子宮にさわる、再び。 | トップページ | きる毛布 »