« Columba/はと座(金額) | トップページ | おっぱい »

2011-02-05

ひとやすみ、ふたやすみ

110205001

血圧が高すぎて、1日退院がのび(洋服きがえて、さあ出発だ!と準備万端のときに退院のダメだしされてしまったsweat02)自宅に帰ってきました。

合計、8日間の入院。

こんなにはなれていたのは初めてで、コまるっちょは、まっていましたとばかりに1日中ベッタリ、弾丸トーク&ダッコダッコ攻撃☆

「ぼくのめんどうみて」だって。

プチまるん(にゃん命名)は、おっぱいのんでウンコしてスヤスヤ。

3才児男子にくらべたら、新生児なんておとなしくて、泣き声すらもかわいいものですにゃcatface

家族のいるありがたみを感じづつ、2児母生活のはじまりです。

         

         

           

         

2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

2月5日、今日の放送は「いちにちにへんとおるバス」の紹介です。

みてみてくださいね♪

|

« Columba/はと座(金額) | トップページ | おっぱい »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございます。
血圧が高いってどうしたんでしょうね。興奮されてました?

ブログの更新はもう数カ月は無理だろうと勝手に思い込んでいたので、見ることができて嬉しいです。

やっぱり「プチまるん」ちゃんになったんですね。
いい響きだなとおもいましたもん。

強くなられましたね。私は一人目の面倒も怖くて、どうしたら良いかわからなくて不安いっぱいでした。どうぞしばらくはゆっくりした生活を送ってくださいませ。

投稿: フミナ | 2011-02-05 11:15

もてもてだね。かりまるんの大ファン男子と、新人女優。
人生の中で、こんなにくっつかれることってあまりない。
ぼくのめんどうみて、なんて殺し文句。イチコロです。
これがオットーやうさぎちゃんだったら。。。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011-02-05 20:44

おかえりなさい&退院おめでとうございます。
血圧が上がってしまうなんて、やっぱりお疲れなんでしょうね。どうぞお大事に。

プチまるんちゃんの成長も楽しみですが、コまるちゃんがお兄ちゃんらしくなっていく姿も期待しています。

体調回復のために、しばらくは家族に甘えてのんびりと過ごされますように。

投稿: カプメイ | 2011-02-05 23:51

おかえりなさ~い(^^
血圧もどって良かったですね!
普段低めだとちょっと高めになるだけでしんどいですよね~。

「ぼくをみて」って、コまるちゃん可愛いわ(*^^*)

投稿: ちっちゃい姉ちゃん | 2011-02-06 23:06

フミナさま、ありがとうございます。
興奮もしていたと思いますが、体重が10㎏ぐらい増えたかとおもうと、へっこんで、内臓が元の場所にかえっていって、子宮が縮んで。
血液からおっぱいつくって、数時間おきに赤ちゃんのお世話して・・・お産って大変だわって、こりゃ血圧もあがるわなってシミジミ思いましたcoldsweats01

「プチまるん」かわいいですよね♪にゃにゃにゃんのセンスは素敵note
人をシアワセな気分にさせてくれます。

ブログの更新、のんびりとだけれどもしていきます。どうぞよろしく。
やっぱり、いつでもどんなときでも、描くことが私のエネルギーなのですhappy01

にゃにゃにゃん、人生でこんなにも誰かに必要とされたことって、ナイのです。
私なんかでよいのかなぁ。少々のとまどい。
子供の寛容さに助けられての、なんとかがんばれる日々。

・・・大人の男のめんどうはメンドウだなぁ(笑)

カプメイさま、ただいまです&ありがとうございます♪
お言葉にあまえて、家族にあまえて、のんびりな毎日です。
コまるっちょは、かっちょい~お兄ちゃんになれるのか!?乞御期待。

ちっちゃいお姉ちゃん、ただいま~heart04
血圧にサツマイモ&ココア&カモミールって効くのかなぁ?
いっそ、塩と醤油を使うのをやめてみたら劇的にさがりました。
病院いかずにすんで、ほっと安心。

「ぼくをみて」・・・眠ってるとぐりぐり瞼をこじあけるんですよ。。。shock

投稿: かりまる | 2011-02-07 13:45

なるほど。私は・・・帝王切開で気がつくと子どもは他の病院に入院してました。
急激に体が変わるとき、私は精神的に不安定になって
「子供抱っこしたい」
と聞き分けのないこと言って泣きました。でも今思うとほんの数日で抱っこ出来のに(傷口がふさがれば)なにを感傷的になっていたんだろうとかおもうんです。
体が変化すると、色々出てくるんですよね。

かりまるさま、ママとして輝いてますよ〜。

投稿: フミナ | 2011-02-08 12:13

フミナさま、コまるを産んだとき、前のベッドの方がそうでした。「赤ちゃん抱っこしたい」って、泣き声がきこえて・・・きいているこちらまで切なくなりました。
赤ちゃんと離れてるのって、とても辛いことだと思います。

産後は本当に不安定になりますねぇ。いけないとわかっていても、どうにも感情的になってしまったり。反省多し。
もっと強くならなきゃと思います。

投稿: かりまる | 2011-02-09 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/38734769

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ、ふたやすみ:

« Columba/はと座(金額) | トップページ | おっぱい »