« きる毛布 | トップページ | 閑話休題 »

2011-02-26

ブルースティック伝説

110226001 

なんでもよく落ちるブルースティック、あれから思わず箱買いして常備しているのだけれど、ゆいいつイマイチ落ちないなぁとおもっているのがカレー粉。さすが悠久のインド~おもわず感心してしまいました。

しかし、カレーには負けたブルースティック、ウンコには勝つ!

乳児のウンコって、ウンコ染めしたくなるようなキレイなきいろ色の水ウンコなのだけれど、これがなかなか頑固で水洗いしただけだとおちない。

今回、ふとブルースティックはどうだろう?洗ってみたら、きれいに汚れがおちました。手抜きしたときの赤く染まる(バクテリア?)汚れもナシ。ざっと洗って、ブルースティックでゴシゴシ→バケツにためて、あとでまとめて洗濯機へ。

けっこうストレスなく、布オムツ生活できています♪

        

          

               

       3_3

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

2月26日、今日の放送は「かあさんをまつふゆ」の紹介です。

みてみてくださいね♪

|

« きる毛布 | トップページ | 閑話休題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おそるべし、ブルースティック。そしておむつ伝説も続行とは。二人目ってだいたいはオール紙おむつにすると聞きます。
カレーは・・・うこんいろねー、アレは強者ですな。薄くなっても消え落ちることがないですもん。ワイシャツとか・・・。

これからブルースティックは活躍しそうですね。
子どもが幼稚園に行っていたときのスモッグ。見るたびに卒倒しそうなくらい汚してくる。絵の具、ソース、のり、謎の汚れ。今思うとブルースティックがあればと思う・・・。(笑)そして・・・今は墨汁!!!

投稿: フミナ | 2011-02-26 12:01

あ、でもコまるのときよりも、紙おむつ率が高くなりそうですヨ。ムリはしない(笑)
コまるの使っていた布オムツがまだのこっていたので、
布オムツと紙オムツのいいとこどりです。

ナゾの汚れ~sweat01
幼稚園へいくと、ますます汚れそうですねぇ。
はたして、ブルースティックは勝てるのか!?墨汁は!?
ブルースティック伝説続く(←なん年計画なんだ?)

投稿: かりまる | 2011-02-28 16:00

きっとこまるちゃん、ぷちまるんちゃんが自分で洗濯を覚えるまでは・・・。実はブルースティック、発注しました。
パパのワイシャツの襟の汚れが。がんこ。
市販のえり袖汚れ洗剤も試したけど、酸素漂白+洗剤もためしたけど、限界が。後者の方は靴のブラシで(もう使わなくなったもの)こするんですけど、匂いとか微妙に落ちてない。
なのでブルースティック。まずは一番安いもの。
まだ到着してないのでわくわくしてます。

投稿: フミナ | 2011-03-01 10:04

あはは、ブルースティックためしたくなりますよねぇ。
お値段が安いのも魅力。1本あれば半年~一年つかえますscissors
んも~ここのところ、コまるが朝ご飯たべたあとからススけてて、ヨーグルトやら納豆やら醤油やら、マジックやらこむぎねんどやら、夕方になる頃にはもうなにがなんだかsweat02
ブルースティック大活躍ですcoldsweats01

投稿: かりまる | 2011-03-03 15:06

最初、どれだけの大きさかわからないし不安でしたが、届いてびっくり。3個1で、10パック入っていました。
計算してみてすごく安いのでびっくり。・・・ということは1万円ほどの高いのを発注すると・・・。
箱、もてるかしら??(笑)

以前は酸素漂白や洗剤をかけて、ブラシでこすっていましたが、今はブルースティックをクレヨンのようにしてぬりぬり。楽です。

投稿: フミナ | 2011-03-05 14:10

おお、きましたか。
なんだか、なんでもためしに洗ってみたくなるでしょう。
箱がきたとき、ソファのカバー洗っちゃったもん(笑)

投稿: かりまる | 2011-03-09 10:26

TBさせてもらいました。^^

投稿: フミナ | 2011-03-29 10:07

らじゃっpaper

投稿: かりまる | 2011-03-29 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/38984263

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースティック伝説:

» ブルースティック☆来た! [クロたん☆とビー玉]
私がよくあそびにいくブログ「かりまる図鑑Ⅱ」の、かりまるさまがたびたび「ブルースティック」の話を取り上げられてました。なんと!赤ち [続きを読む]

受信: 2011-03-29 10:10

« きる毛布 | トップページ | 閑話休題 »