« Dorado/かじき座 | トップページ | 夜のうさぎと~さん »

2011-03-29

ルピナスさん

110329001 

110329002

紙に絵をかいたり、本をよんだり

紙にさわっていると、なんだか気分がおちつきます。

そういうの、私だけかなぁと思っていたら、けっこうそうでもなかったり。

今回のことでツィッターはじめてみて発見、地元とよべる地域で

いろんな方々が、とってもオモシロソウなことやっています。

            

☆ふるほん日和→http://furuhonbiyori.seesaa.net/

4月1~3日(金土日) チャリティーブックストアが開かれます。くわしくは上記HPにて。

       

☆おざぶとんプロジェクト→「直やのおうち・展示室」http://naoyatic.exblog.jp/

ヒモ付の座布団を手作りして被災地に届けます。くわしくは上記HPにて。

       

☆Smile Kitchen→http://smilekitchen.ciao.jp/

おいし~い♪手作りパンの売上の一部を、東日本大震災の義援金として寄付します。

       

☆三善豆腐工房→http://umai-toufu.com/

毎週土曜日、「東北豆腐」(宮城県産大豆100%)を発売!売上の一部を、東日本大震災の義援金として寄付します。

       

☆押上・一軒家cafe-ikkA→http://nanayamart.seesaa.net/article/192948724.html

4月3日(日)チャリティーアートイベント開催。くわしくは上記HPにて。

          

「世の中を、うつくしくするために」できること。

絵本のルピナスさんの言葉に、私も自分にできることを考えます。          

|

« Dorado/かじき座 | トップページ | 夜のうさぎと~さん »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絵本って子供と読むとわかるんですけど、大人は大人の捉え方、子供の捉え方とか違うんですよね。

特に絵本は絵も楽しめるし、ストーリーも簡単でわかりやすいのが多いですよ。
たまに絵が好きだなって借りて読むと、めっちゃ難しい反戦ものだったりして、子どもの前で読めないなって焦ったりしました。

投稿: フミナ | 2011-03-30 13:26

フミナさま、ああ、わかります。
自分のすきな絵本、子供は興味なかったり。子供が夢中でなんどもよむ絵本に、いいなぁと感動したり。
ちなみに、コまるの愛読書は「おまえうまそうだな」。宮西 達也さんの絵のやつ。アンキロサウルスに夢中です。

なんだか今は絵がある本をよむと、気持ちがほっこりあたたまります。

投稿: かりまる | 2011-03-31 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/39407320

この記事へのトラックバック一覧です: ルピナスさん:

« Dorado/かじき座 | トップページ | 夜のうさぎと~さん »