« 希望 | トップページ | もひかん »

2011-03-21

くるくる

110316001

出産のお祝いに贈ってもらった素敵なカード。

リボンをむすぶと、くるっとメリーゴウラウンドになるカードで、つるせるようになっている。

ためしにベビィベッドにつるしてみたら、プチまるん興味シンシン♪

指でくるっとまわしてあげると、くるくるやさしく回転します。

そして、なぜかコまるっちょには、大笑いするほどウケています。

こういうのいいね。

             

今の私にできること。

ふだんのように生活すること。

ごはんを作ってたべること。

近所のパン屋さんのパンをかう。

チョコレイトも必需品。

お洗濯にお掃除。こまめに節電。

草花にお水をあげるのを忘れずに。

笑うことも忘れずに。

はがゆいけれど、私にできる大切なふつうのこと。

  

110316002 

|

« 希望 | トップページ | もひかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

メリーゴーランド、すてきですね。
まだしっかりとした視力はない・・・のかな? でもなにか揺れてるのはみえるんだよね。
子供の目は大人には計り知れない世界だからどうみえるか不明。みえても理解のいきを超えてるかも。

投稿: フミナ | 2011-03-22 11:23

フミナさま、なんとなくみえているようです。
目でおいかけたり、話しかけたり、すこしづつ世界がひろがっているようです。
そして、コまるも。
彼のほうが、連日の余震やニュースをみてムツカシイ顔している大人たちの、すこしピリピリした空気をかんじていてかわいそうかも。
こういうときこそ、いっぱいいっぱい笑いかけてあげないとなぁと思います。

投稿: かりまる | 2011-03-24 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/39112097

この記事へのトラックバック一覧です: くるくる:

« 希望 | トップページ | もひかん »