« Sagitta/や座 | トップページ | コまるのおはなし・46 »

2011-04-18

12星座の豆本のための一枚・おひつじ座

              110418001_2 

2×3cmのちいさな星座絵を描きはじめる。

今回は、堂地堂さんの豆本についていた紙をつかって描いてみている。

いつもの紙とちがうので勝手がつかめず、なんどか失敗したけれど、一枚描きおわるころにはクセがつかめたかな。

おひつじ座、完成しました。

     110418002_3   

けれども、絵をおいてみて気がついた。

クラフト紙の薄茶色もとても好きな紙なのだけれど、この絵のちいさなちいさな星座の穴がボケてしまうのです。

ううむ。

ダメでもともと、堂地堂さんに白いペエジの豆本はないのかたずねてみたら、なんと、作ってくださるそう。

ううっうれしい。

白いペエジの豆本、発売されるのが楽しみです。

☆堂地堂さんのHPはコチラ→http://douchidou.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Sagitta/や座 | トップページ | コまるのおはなし・46 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてき。紙によっては絵の具のニジミやら色んな癖が違うから慣れるまでも楽しそう。
確かにクラフト紙にその絵を置くと同じような色合いだから、ぼけますよね。
白いペエジの豆本楽しみですね。

投稿: フミナ | 2011-04-23 12:16

楽しみです♪
堂地堂さんのHP、要チェック!です。
ここのところ定番の紙ばかりつかっていて、紙を楽しむことも少なくなってきていたのですが、ひさしぶりに、紙で冒険したくなりました。ホント楽しいhappy01

投稿: かりまる | 2011-04-25 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/39654402

この記事へのトラックバック一覧です: 12星座の豆本のための一枚・おひつじ座:

« Sagitta/や座 | トップページ | コまるのおはなし・46 »