« きびだんご | トップページ | Sagitta/や座 »

2011-04-15

ぎゅっとする

110415001 

「さみしいとか、悲しいとか、不安だとか暗めの気分から脱けだしたいときに。胸の上のあたり、つまりUネックやVネックのシャツで肌が見えてるところを、温かい手か、蒸しタオルとか使い捨てカイロなんかで温めてやるといい。これ、経験的に、そうなの。根拠は知らない。」ツイッターで、糸井 重里さんがつぶやいていた。

あ、なんかしってる。わたしもしってる。

たぶん、心があるあたり、温かくすると元気がでます。

自分でも誰かにでも、ぎゅっとすると元気がでます。

                

                   

                    

☆東日本大震災支援アートプロジェクト『ART of HOPE to JAPAN』☆

Photo

アートメーターさんの『ART of HOPE to JAPAN』は、2011年4月末日までに売れた作品の全額が、日本赤十字社に寄付されるプロジェクトです。

私が好きな「絵を描くこと」で、なにかすこしでも役にたてたらうれしい。これは、自分のためでもあるのです。

私は上記の作品「「&I」のシリーズのほかに、「ナズナ」「雨に映る」「 翠(みどり」「CAFE in kichijoji」「かぶと」など、いま登録してあるすべての作品で参加しました。

どうぞよろしくお願いします。

『ART of HOPE to JAPAN』HP→http://www.art-meter.com/search/donates/

たかおかおりのペエジです→http://www.art-meter.com/profile/?UserID=011242

            

※絵の販売は終了しました。

                

               

☆5月9日追記・報告(ART-me vol260より)☆

「ART of HOPE to JAPAN」に多くのご賛同をいただきまして誠にありがとうございました。

ご協力いただきました画家の皆様、ご購入いただいた皆様、プロジェクトを応援してくださった皆様に、心からお礼申し上げます。

4月末までの寄付作品の売上は、総額509,771円。

皆様のお気持ちは、全額、日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。

アートの創造力が、被災地復興の力となることを願いながら、ご報告と代えさせて頂きます。

|

« きびだんご | トップページ | Sagitta/や座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

大人も子供も「ぎゅっ」が好きです。
ぎゅっ、ぎゅっ。
そういえば、最近子供にしてやってないなぁ。
今日、してやろ。

投稿: フミナ | 2011-04-15 14:21

フミナさま、してやれ~してやれ~heart04
相手が照れてイヤがってもしちゃうもんね~だhappy01

投稿: かりまる | 2011-04-16 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/39619156

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅっとする:

« きびだんご | トップページ | Sagitta/や座 »