« Smile Kitchen | トップページ | Taurus/おうし座 »

2011-04-06

豆本

110406001

墨田区・鳩の街通り商店街にある紙工房・堂地堂。

ふるほん日和の期間中に、紙を自分の好きにえらんでノートをつくってくれるという「紙のバイキング」をやっていました。

ぜひともつくりたい♪とお店にいったのだけれど、コまるっちょがウロチョロsweat01大切な紙をいじりまわしてしまうので、マイノートはまたの機会にと、ふと目についた豆本を購入してきました。

これが、とてもかわいい。

白い紙がついていて、自分の豆本を作れるようになっています。

表紙の色はいろいろ。サイズもさまざま。

絵を描くもよし、字を書くもよし。

なんだかながめているだけで、しあわせな気分catface

         

そして、豆本といえば

むかし、イタリア土産にもらった、お気に入りのがありまして。

↓素敵な柄の表紙に、皮紐の本とじがついています。

110406002

↓ひらくと、こんなかんじ。

110406003

フィレンツェの名所(?)の写真集になっています。

お洒落な「観光ミヤゲ」だなぁと思いました。

墨田区のもあればよいのになぁ。

つくったら、とても素敵なスカイツリー土産になるんじゃないかしらん

なんて思ったり。

      

さてさて、白い紙がついている、未完の豆本。

私はなにを描きましょうか。

紙工房・堂地堂→http://douchidou.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Smile Kitchen | トップページ | Taurus/おうし座 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい!
こういうのいいですね。・・・実はパパの職場はこういうファイルなどを製本してる仕事もしてるので、子供に豆本をいくつかつくってきたりしてます。(暇な時ね)簡単につくるので本というより、メモがみです。(笑)雰囲気は100均仕様で、中身はコピー用紙のようなものなので、味がないのですが。
イタリアのお土産いいな! うわあ、惚れ惚れしてしまいます。

投稿: フミナ | 2011-04-07 10:58

でしょう♪もっと小さいサイズもあって、ホントかわいかったです。
パパのオミヤゲいいなぁ~白い本ってなんかワクワクしますねぇ。
じつは出版社の束見本なんかも好きだったりします。えへcatface

娘さん、なにかいたのかな?
それをみるのも楽しいねぇheart

投稿: かりまる | 2011-04-09 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/39511090

この記事へのトラックバック一覧です: 豆本:

« Smile Kitchen | トップページ | Taurus/おうし座 »