« にゃんだ | トップページ | おっぱい管理 »

2011-05-28

きょうりゅう折り紙

110528002

にゃんが、にゃんが折ったわけじゃない(笑)きょうりゅうの折り紙をもってきてくれた。

折り紙でこんなに立派に折れるのね。スゴイ♪楽しい♪

どうやって折るのかな。

気にはなるのだけれど

コまるの眠っているうちに、こそっと分解してみたいのだけれど

イマイチもとにもどす自信なしsweat02

このままそっとしておきます。

ちなみに、私は「折り紙」にハサミで切りこみをいれるのは邪道☆(ペーパークラフトは別モノ)と思っている派です。

・・・・・派があるとすれば、ですが。

      110528001

                

                   

                  

                          

3

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

5月28日、今日の放送は「わゴムはどのくらいのびるかしら?」の紹介です。

みてみてくださいね♪   

|

« にゃんだ | トップページ | おっぱい管理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トーヨーだったか? よく見る折り紙メーカーでそういうのを見本に折ってるのを見たけれど、折り方まではたしか載ってなかった・・・。
分解すればわかりそうなんだけど、もとに戻せなかったら・・・ああ、こわい。

・・・怖いといえばごでばのチョコとか・・・(笑)

投稿: フミナ | 2011-05-28 19:32

おりがみクラブ→http://www.origami-club.com/のサイトを見てきたら
「きょうりゅう特集」があったので
なんてタイムリー!!と思ったけど、イマイチだった。despair
動物の方が面白いね。

投稿: やな | 2011-05-28 23:28

かはく教育ボランティアのオトモダチが作ってくれました。
難しいらしい。私も折れない。もどせない。
もし、分解にチャレンジしてダメでも、また折ってもらおう。
たぶんハサミ入れてないよ。すごいねえ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011-05-29 08:16

フミナさま、そうなの。もとにもどせない自信はある(笑)
チョコンさいきん食べまくり・・・体重がね~コまるを産んだ前にもどっちゃったよ~(減)
ふつうなら喜ばしいことなんだけれど、今は体力がなくなってこまるsad

やなさま、最初よろこんでいたコまるっちょも「いまいちだねぇ~」だって。なっまいきー☆

にゃにゃにゃん、うん。ハサミ使ってないの!スゴイねぇ。
今度おぼえてきて教えておくれ。

投稿: かりまる | 2011-05-29 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/40165383

この記事へのトラックバック一覧です: きょうりゅう折り紙:

« にゃんだ | トップページ | おっぱい管理 »