« まるちゃんズ・3 | トップページ | きょうりゅうカプセル »

2011-05-14

こごみ(草蘇鉄)

11050114001

こごみ=草蘇鉄(くさそてつ)の若芽。

こごみ をいただいたので天麩羅にした。

食べてるとちゅうで、胡桃があったことに気がつき

ああ、胡桃和えも食べたかったなぁなどと思う、幸せ。

そういえば今年は山菜あまり食べてなかったな。

ごちそうさまでした。

          

             

              

                   1

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

5月14日、今日の放送は「ぼくのいのち」の紹介です。

みてみてくださいね♪

|

« まるちゃんズ・3 | トップページ | きょうりゅうカプセル »

※takao kaori works※」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ。私、実は山菜を料理したことってないんです。母は良く知り合いから貰う機会が多かったので料理してくてました。
山菜ってアクが強いから前のばんから水で晒さないとダメって母が言っていたんですけど、かりまる様は・・・そういった下準備をされるんでしょうか?

絵だけじゃなく料理のレパートリーも凄そうです。

投稿: フミナ | 2011-05-14 11:39

こごみは灰汁がないんですって。なので調理がカンタン☆近所のお店・スマイルキッチンの京子さんからききましたhappy01
昨日は他におかずがなく天麩羅に←腹持ちさせる作戦(笑)

レパートリーというより、チャレンジ精神??
いろいろ「お試し」してみるのが好きなのですcatface

投稿: かりまる | 2011-05-14 13:13

あーあーあー(発声練習に非ず)
世界が愛した絵本見はぐっちゃったよ。
テレビ買い換えてから録画の仕方分からない。
ケーブルテレビも分からん。今度見に行ってよい?

投稿: にゃにゃにゃん | 2011-05-14 22:39

にゃにゃにゃん、おいでおいでみにおいで。
ガンバもはやくとりにおいで♪

投稿: かりまる | 2011-05-16 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/39973852

この記事へのトラックバック一覧です: こごみ(草蘇鉄):

« まるちゃんズ・3 | トップページ | きょうりゅうカプセル »