« きょうりゅうカプセル | トップページ | やわらか焼 »

2011-05-17

トルティーヤ皿

110511001 

カプメイさんに教えてもらった、前出のフタ皿↓

http://karimaru07.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-d66f.html

正式名称「トルティーヤ皿」。

思ったとおりベンリ。とってもよいですよん♪

110511002

フタ?

       

いえいえ、お皿です。

110517002

お皿としては、もうすこしトッテ(アシ)の部分が太いほうが、安定してよいなぁと思います。

これだと、ナイフなどでオムレツをカットするとき、すこし揺れます。

      

ブログにアップしようしようと思っていたのだけれど

タマゴ大好き♪一家

いつも写真をとるまえに食べてしまっていて

きのう、やっと忘れずにとりましたとさ(笑)

|

« きょうりゅうカプセル | トップページ | やわらか焼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

例のお皿来ましたね!! 
あ・・・私たまに「メキシカンルック。ゴー、ゴー。ゴーゴ〜」がエンドレスに流れます。そういう世代じゃないのになぁ。
話し、それました。
以前オムライスを作ってる時にフライパンにご飯と卵を移す際にフライパンを腕にジュッっ。それ以来、できなくなって未だに卵を焼いてご飯を持っているお更にエイヤで移します。
もう少し足が安定してるといいですね。後、私仕様に割れなければ言う事なしです。( ̄∀ ̄;)

投稿: フミナ | 2011-05-17 11:57

うわぁっ!買ったんですねー。
あぁ、いいですねー♪
見つけておいて、自分がふにゃふにゃ決断できないで、まだです。
素敵だ~。
トルティーヤ万歳!

投稿: カプメイ | 2011-05-17 21:59

フミナさま、卵のせオムライスも洋食屋さんのみたいで素敵♪
割れないのかぁ。私は陶器のがすきheart
うちお皿よく割るんだけれど。
割れないようにガムバリマス(笑)

・・・メキシカンルックってなあに?

カプメイさま、買いましたよ♪
合羽橋になくてネットで探しました。
素敵です。便利です。オススメです。
ビ~バ~トルティ~ヤ~\(^o^)/

投稿: かりまる | 2011-05-19 11:55

橋幸夫の歌です。「メキシカンルック」じゃなくて「メキシカンロック」でした。ヾ(;´Д`A
http://www.youtube.com/watch?v=naKOaO0cYso&feature=related
↑曲を聞かされてしまいます。ご機嫌な歌です。頭の中ぐ〜るぐる。よかったら・・・です。(笑)

投稿: フミナ | 2011-05-20 00:05

セニョリ~タ~!メキシカンロックきいてみた!!
ゴ~ゴ~うしろでゆるく踊ってるお嬢さん方が気にいった!ごきげんだぁ(笑)

投稿: かりまる | 2011-05-20 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/39936221

この記事へのトラックバック一覧です: トルティーヤ皿:

« きょうりゅうカプセル | トップページ | やわらか焼 »