« きょうりゅう折り紙 | トップページ | 星座絵 »

2011-05-30

おっぱい管理

110530001_2

プチまるん、先日の3・4ヶ月健診で、体長は平均よりも上なのに、体重が平均よりも下でした。

もともと親がふたりともヤセ型なので、こんなもんかなぁとも思うのですが、もしかしたら、おっぱいの出が悪くなっているかもといわれて、ドキリとしました。

ここのところ、なれてきたのもあって、あんまり「おっぱい」気にしていませんでした。

水分とるのを忘れてたり(1日2リットル)、食事の量がへっていたり(もともと夜はお米を食べません←酒のんでる)睡眠時間をけずってしまったり(自分の時間がほしい)

そういえば入院中は「おっぱい管理料」なるものがとられていましたっけ。

ちゃんと、自分のこともめんどうみてあげなきゃなぁと思います。

それからもうひとつ、コまるにばかり意識が集中してしまうのもいけないな、と。

2人目は上の子をかまってあげましょう、というのが頭の隅にあって、プチまるんの授乳中にもコまるに話しかけたりしてました。

そういうのも、プチまるんの気がちって、あんまりおっぱい飲まなくなるのだそうです。ゆっくりと時間をとって、のんびり飲ませてあげなきゃなぁと反省しました。

・・・・・いやはや、育児はムツカシイ☆

|

« きょうりゅう折り紙 | トップページ | 星座絵 »

育児」カテゴリの記事

コメント

色々あって難しいです。
プチちゃん、大きくなってきてるから大丈夫かなと思ったり。子供の頃は横ばかり大きくなったり、縦に大きくなったりという傾向があるって聞いたような・・・。
睡眠不足は・・・良くないですが、自分の時間って欲しいですよね〜。そういう、バランスほんと難しいです。

投稿: フミナ | 2011-05-31 19:23

フミナさま、本当にバランスとるのがムツカシイですね。
手を離れてしまうと、さみしく感じるのでしょうけれど。
毎日毎日、うまくいったりいかなかったりです。

投稿: かりまる | 2011-06-01 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/40191847

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱい管理:

« きょうりゅう折り紙 | トップページ | 星座絵 »