« 閑話休題 | トップページ | 12星座の豆本のための一枚・かに座 »

2011-05-05

紙のバイキング

Kif_5581

鳩の街商店街・地堂さんで開催される「紙のバイキング」

いきたくて(できればひとりでいきたい!)ずっと機会をうかがっていたのだけれど

この連休、プチが眠ったすきに、うさぎと~さんにコまるっちょをまかせ、自転車でびゅ~んっ!作ってきましたよscissors

       

表紙はかため。青は一番好きな色。

中身は絵が描けるように、画用紙が中心。

おまけで、気にいった紙を数種類まぜて。

ああ楽しい♪

リングは太め!

お店の方ともお話ししましたが、ペンやエンピツなどをはさむのにベンリです。

旅のおともにしたいのだけれど、しばらくはでれないので

日常のおともに活躍してもらいましょうか。

そうして、紙を好きなだけえらんで、卓上製本機でリングをにゅ~ん

世界にただひとつ、自分だけのノオトの完成です。

なんだか眺めてるだけでウレシイねぇ。

|

« 閑話休題 | トップページ | 12星座の豆本のための一枚・かに座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青い表紙に目を奪われたけど、
その隣の二眼レフに異様に反応してしまった…
何?フィルムカメラ??写せるの??カッチョエーー!!!

投稿: やな | 2011-05-05 23:28

かっちょええでしょscissors
ボルシーのモデルC、カタチが気にいって
前に、ぼっちゃん先生に探してもらったのだ。
フィルムでね~撮れたんだけれどね~いまは飾りと化している・・・coldsweats01
青いノオトとよく似合うので、登場してもらいました。

投稿: かりまる | 2011-05-06 09:50

青い色のは海のよう・・・。
パパの仕事のお蔭で??紙の種類は確か・・・レザックっていう・・・。(実は実家も印刷屋だったので紙見本を見て育ちましたsweat01
オーダーメイド・・・心踊りますね。

今後・・・この本の中にはどんな絵が書き込まれるのか・・・楽しみです。

投稿: フミナ | 2011-05-07 07:58

フミナさま、あ、そうです。たしかレザック。高校生の頃、この紙の表紙のスケッチブックが大好きだったのです。
紙見本って楽しいですよね。

紙のオーダーメイド・・・そのうち本のオーダーメイドも出来ればいいのにねぇ。
「この物語、この紙に印刷してくれる?表紙はこれで」
なんて、ちょっと素敵ですheart

投稿: かりまる | 2011-05-07 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/39872858

この記事へのトラックバック一覧です: 紙のバイキング:

« 閑話休題 | トップページ | 12星座の豆本のための一枚・かに座 »