« 12星座の豆本のための一枚・ふたご座 | トップページ | 閑話休題 »

2011-05-02

やさしいスタイ

110502002 

中川政七商店、じつはまだお買い物にいったことがないのだけれど

お土産や、お祝いにいただいた品がお気に入りで、とても好きなお店のひとつ。

看板の麻の品々は、雰囲気があって、とても素敵。

でも今回は、この綿の二重ガーゼのスタイ。

プチまるんのお祝いにいただいたのだけれど、これがこれまた素敵なのです。

柔らかくてふきやすいのはもちろん、なんといってもこの柄♪

赤ちゃんが「見やすい・わかりやすい=お気に入り」な、ハデハデ色のベビィ用品があまり好きじゃなくて、

ついつい、シンプルな(いってしまえば地味メ)ものを選んでしまっていたのだけれど

こういう、赤ちゃんナットク!大人も可愛い♪と思えるものに出会えて、なんだかとてもうれしいのです。贈ってくれたお友だちに感謝です。

このスタイ、ホントに優しいスタイだなぁと思うのが、とめるトコの軽いプラのスナップボタン。

まえにオーガニックコットンのスタイを購入したときに、とめるところがマジックテープになっていて、しかもダイヤ型にとんがってカッティングされていて、自分でリボンにつけかえたことがありました。

今は、そこの商品もスナップボタンにかわりましたが、「人にやさしい。地球にやさしい」なんていっていて、ちょっとがっかりしたのをおぼえています。

ベビィ用品、商品によっては、硬くてはめづらい金属のスナップボタンがついていたりして、ちょこっとしたことなのだけれど、商品って、こういうところに作り手の思いがみえてくるんだなぁと感じる今日この頃。

中川政七商店さんは、とても素敵なお店だなと思うのです。

110502001 

|

« 12星座の豆本のための一枚・ふたご座 | トップページ | 閑話休題 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴のなんていいじゃないですか。ガーゼは水分もよく吸うし、子供にはいいですよね。
スタイは今は何枚あってもいいものじゃないですか? ヨダレなどで一日なんども変えたりしますもんね。
マジックテープはたしかにチクチクしますね。ほんのちょっとの工夫で優しくなったりしますよね。
スタイの柄・・・お洋服にもできそうな可愛い柄だと思います。

投稿: フミナ | 2011-05-02 13:26

でしょう!鈴の柄、私もお気に入りです。
私は、この柄の表紙のノオトがあったら素敵だなぁと思いました。
スタイこれからいっぱい使いますね。
プチだんだん首がしっかりしてきたので、ヨダレがダリダリです(笑)

投稿: かりまる | 2011-05-03 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205272/39831261

この記事へのトラックバック一覧です: やさしいスタイ:

« 12星座の豆本のための一枚・ふたご座 | トップページ | 閑話休題 »