« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011-06-30

トーキョーサイダー

110630001 

墨田区限定・地サイダー、トーキョーサイダー(HPはこちら)ですよん♪

スカイツリーバージョンとオリジナルバージョンの2種類でてまして

地元ッコのうさぎと~さんは、オリジナルバージョンは懐かしいなぁなんていっております。

曰く、「コーラよりサイダーだ☆」

墨田区にきたときには探してみてくださいね。

110630002_2

              

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-06-29

まるちゃんズ・8

008

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011-06-27

My Sky 空を見上げて

110627001

東京都墨田区押上にある、雑貨とギャラリーconeruさんから

この夏にひらくイベント「My Sky 空を見上げて」のDMが届きました♪

7月29日~と、すこおし先のおはなしですが

かりまる屋であつかっている、星座絵のミニ額で参加しようと思っています。

画面では雰囲気が伝わりづらいので、気になる方はみにきてくださいね。

110627003

どんな出会いがあるのだろう。

誰か、気にいってくれる人はいるのだろうか。

いつもすこし不安で、そして、すこしワクワクするのです。

DM希望の方は送りますのでメールください。

110627002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-06-25

まるちゃんズ・7

007 

             

             

                

001

          

         

          

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

2 

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

みてみてくださいね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011-06-23

♡はどこ~だ?

110623001_2

「ハートは ど~こだ?」

さいきん、流行っています。カタチ探しゲーム。

「四角いのは ど~こだ?」

「丸いの ど~こだ?」

これに色をプラスして

「オレンジで丸いのど~こだ?」

なんて 遊んでいます。

そして、いがいにムツカシイのは

「三角はど~こだ?」だったりします。

↑オニギリくらいしかみつからな~い我が家riceball coldsweats01

110623002 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-06-22

げしげし

110622001 

あんまりな陽射しの強さに、外にでる勇気がないのですがsweat02

お昼頃、影がなくなるのをみてみたいです。。。なくなる?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-06-21

まるちゃんズ・6

006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-06-18

12星座の豆本のための一枚・やぎ座

                   001

山羊座の山羊さん、どうして お魚のシッポなのかと いいますと

はじめは 上半身が人で 下半身が山羊のパーンさんが

魚に変身しようとしたのですが、あわててしまって

上半身が山羊 下半身がお魚に変身してしまいました。

その姿をみたゼウスさんが

思わず 星座にしてしまったのだそうです。

あらあら。

121 

          

               

               

Photo

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

みてみてくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-06-17

Babouche

使用前

110617003_2

          

                  

             

使用後(4年もの)

110617002

【Babouche】バブーシュ

モロッコの革製スリッパ(サンダル)。

外履きタイプ、室内履きタイプがある。

               

            

バブーシュの底がぬけて かなしんでいたら、うさぎと~さんが新しいのをみつけてくれました。

羊の皮の白いバブーシュ お気に入りです♪

110617001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-06-16

君は月食をみたか!?

110616001 

子供の頃、彗星がやってきたり、流星群がみられたり

真夜中のオモシロイコトがおこるたびに、楽しみで眠れず

おそくまでおきていて、でもやっぱり眠くなって、眠っちゃって

朝に「なんでおこしてくれなかったの~」なんて母にいい

「おこしたのにおきなかったのよ!」といわれる私。

今は自分がおこす側になりまして、ああ、そうか

おこさなかったんだなと気がつきました。

東京は曇り空。

3時もはんぶんすぎた頃、お月さまは、雲にかくれみえませんでした。

この次の月食は12月だそうで、こんどは晴れるとよいねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-06-15

コロがるん♪

110613001

もうすぐ、5ヶ月。ようやく 首がしっかりしてきました(すこし のんびりさん)

コロンコロンで きゃはははは。

だって 自分がころがるんですもの♪

なにをやっても「初めて」だらけのプチまるん

世界は オモシロイことで いっぱいのようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-06-14

あらっかりまるん♪

110613002

☆あらっかりまるん♪ 希望色のきもち

初出・THE BIG ISSUE JAPAN (2007.9.15)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-06-11

世界が愛した絵本

2_2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

6月11日、今日の放送は「きつねのよめいり」の紹介です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-06-10

ヘソとり

110609001 

青梅を酢につけて、あつ~い夏に飲むのです。

去年よりも 上手に梅のヘソをとる コまるっちょに

ちょっと感心してしまいました。

毎日毎日毎日の「わくわくゴロリ」工作も

きっと無駄ではないんだな。。。

       110610001 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-06-08

12星座の豆本のための一枚・いて座

                   001_2

いて座の馬人さんと、ケンタウルス座の馬人さんを

おんなし馬人さんだと思っていたのですが、別の馬人さんだったんですね。

いて座の馬人さんはケイローンさん

ケンタウルス座の馬人さんはフォーローさんというのだそうです。

     

        

       

110608001               

12星座の豆本、夏のconeruさんのイベント「My sky -空を見上げて-」(7月29日〜8月23日)にだそうかなと思っています。

只今、そのconeruさんと、豆本でお世話になっている堂地堂さん、ちょっとオモシロソウな一軒家カフェikkAさんにて、スタンプラリー開催中。

名付けて「押上・向島大三角」☆

スカイツリー見学がてら、すこおし足をのばしてどうぞ♪

110608002 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-06-07

デカフェ

110601001

只今プチまるん授乳中のため、デカフェ(カフェインレスコーヒー)のんでいます。

はじめ、デカフェ、ディカフェ、ってなんだろう?毎日しょっちゅう飲むコーヒー?なんて思ってました←英語オンチ。

decaffeinated(カフェイン抜き)ってことなんですねcoldsweats01

インスタントより、豆

一杯ずつセットされてるのより、自分で分量はかりたい

お値段も、あんまり高すぎるのちょっとsweat02

なんて、いろいろ試してみて、いまのところコレ

ピープルツリーのデカフェが気にいっています。

      110607002_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-06-06

ちゃっかりボウズ

110606001

コ鉄の鉄友てるてるさんが、中央線をみつけてきてくれたゾ☆

ちゃんと「ありがと」いえたのはよいが、なんだかまた新たなオネダリをしていたような・・・・・coldsweats01

あんた幸せなコねぇ。

↑ちょっとジェラシー(笑)

110606002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-06-04

ちいさな咲ちゃん

003 

ピンクなのです。おリボンなのです。

たぶん、世の中のお父さん方とおんなしくらい…いや、もしかしたらそれ以上?

「娘」に夢をみている私です。

↑「かあさんウザッ」とか絶対いわないの(笑)

            

             

       

          

            

      1

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

6月4日、今日の放送は「5ひきのすてきなねずみ ひっこしだいさくせん」の紹介です。

みてみてくださいね♪    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-06-02

まるちゃんズ・5

005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-06-01

12星座の豆本のための一枚・さそり座

                001

そういえばむかし、砂漠でさそりにさされたオッチャンがいました。

いまでもたまに数々の武勇伝(?)がでるたびに

あのダメダメなかんじを、ちょっとなつかしく思い出します。

121_2 Photo 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »