« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011-07-30

空をさがしに

110730001

coneruさんではじまった「My Sky 空を見上げて」

昨日初日、にゃにゃにゃんがいって写真をとってきてくれました。

押上の裏道をふとはいると、coneruさんがあります。

Rimg6940_2

店内の笑い声がきこえてきます。

なんかいいかんじ。

Rimg6942

Rimg6943_2

玄関をあけて、靴をぬいであがります。

なんだか、お友だちの家へ遊びにきたみたい

ほんわかしたお店の雰囲気に、なんだか気持ちがほっこりします。

そして、中央のMy Sky コーナー

02

いろいろな空がならぶなか

私の星座絵もお仲間にいれてもらっていますshine

03

8月23日までと、けっこう長く開催していますので

ぜひのぞいてみてくださいね。

店長のまいかさん、お店の雰囲気にぴったりな朗らかで楽しい方ですよんcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-29

My Sky 空を見上げて

110627001 

以前から紹介しているイベントが、いよいよ今日からはじまりますよ♪

墨田区押上にある古い民家の1階にあるお店 coneruさんで

「My Sky 空を見上げて」をテーマに、27名の作家の手作り雑貨が集まります。

   

私の空は、星空。夜空を見上げて。

でも ほんとうは

昼空でも 曇り空でも みえなくても

星はいつでも あるのです。

110729002_2 

かりまるhttp://karimaru07.cocolog-nifty.com/photos/karimaruya/index.htmlで販売している星座絵のミニ額を展示販売しています。

※ネット販売は8月中休止します。

            

        110729003

12星座の絵本(豆本)を販売しています。

星座絵の詳細はコチラhttp://karimaru07.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/12-3a43.html

豆本の制作は、鳩の街商店街通りの堂地堂さん。

ちょっとおもしろかったので、3cm×4cmのちいさな本に

12星座をとじこめてみました。

    

気にいった星座がみつかりましたら、手にとってみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-26

coneruさん

110726003

墨田区押上にあるお店、coneruさんに

明後日からはじまるイベント「My Sky 空を見上げて」に出品する星座絵を、納品しにいってきました。

じつは、coneruさん、以前行ったことがありまして

たしかその時は、うさぎ雑貨のイベントで、ゆっくり店内をみてまわって、ああ素敵だなぁと余韻にひたっていたのです。

てっきり、コまるの生まれる前のことだとばっかり思っていたら、なんと、去年あたりのおはなし。

あれっ?てことは、コまるもいたなぁ・・・・・。

そういえば、一緒に、靴をぬいでおじゃましたような・・・・?

おぼろげに記憶がよみがえってきましたsweat02

一年前のことが、なんだかもう何年もまえのことのよう。

でもそれって、自分だけ?

ちょみっと途方にくれました。

110726001

               

         

               

      

110726004

My Sky 空を見上げて

-My Sky 空を見上げて-をテーマに、27名の作家の手作り雑貨が並びます。

2011年の7月29日(金)~8月23日まで。

よかったらみにきてくださいね。

       

       

             

110726002 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011-07-23

まるちゃんズ・11

011

                  

            

                  

                      

                        

 ☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆                      

          1

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

7月23日、今日の放送は「アルフィとくらやみ」です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-20

12星座の豆本のための一枚・うお座

                  001

これでやっと12星座そろいました。

思ったよりも時間がかかってしまったsweat01

今月29日からはじまる、coneruさんのイベント My Sky 空を見上げて に出品します。

おはなしのない12星座の本で、豆本の制作は、堂地堂さん。

何冊か作れるかなと思ったのですが、今回はこの一冊のみcoldsweats01

どうぞよろしくお願いします。

     

My Sky 空を見上げて  7月29日~8月23日まで。

その他、かりまる屋であつかっている、星座のミニ額も展示販売していただく予定なので、気になっていた方は、実物をみにきてくださいね。

       

12

Photo

青い表紙の12星座の絵本(箱入り)/2011年制作

オリジナル一点ものです。7000円。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-18

風鈴

       110718002_2

鳩の街通り商店街にある堂地堂さんにて

「風鈴に絵を描こう」というミニワークショップ開催中。

ちょうど、風鈴を新調しようと思っていたところだったので行ってきました。

              

描いたのは彼

110718001 

紙に描くのとはとちがうので、大丈夫かなと思っていましたが

油性マジックで表から描くので、けっこうスラスラ描いていました。

         

マジックの透明さが、いがいに美しくて

素敵な風鈴ができあがりました。

これで、すこしは涼しい気分になれるかな?

110718003 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-17

BU~☆

                     110717001_2 

ホッペタふくらませて、ぶっぶっぶ~!

あぶくふいて、ぶっぶっぶ~!

あ~あ、かわいい顔が台なしだぁsweat02sweat02sweat02

   

そろそろ、離乳食はじめようかねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-16

世界が愛した絵本

2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

7月16日、今日の放送は「ミリーのすてきなぼうし」です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-15

きょうりゅうの夏

110715001

上野の国立科学博物館でやっている恐竜博へいってきました。

なんと ティラノには毛が はえていたのだそうで

なんだか きゅうに おっちゃんぽくなった ティラノに

くすくす笑ってしまいました。

最近の研究では、恐竜の色までわかるのだそうですよ。

コまる博士 さっそくウンチクたれ してました。

110715002

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011-07-13

コ育つ

110713001

はじめは、自分の口調をまねてるわぁ コマッタsweat02

と思っていたのだけれど、さいきんは

言ったおぼえのない、聞いたことのないことを話しています。

なんていうか、もういっちょまえの人間なんだなぁ。

   

君は誰だ?

どこからやってきたんだい。

夜中に寝顔をみながら、ふと問いかけてしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-12

まるちゃんズ・10

010

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-10

なんちゃって縁日♪

258 

コまるっちょのお友だちが通っている幼稚園の縁日に遊びにいってきました。

この暑い中、汗だくでがんばる おと~さん達(縁日は、パパさんがいろいろ準備をするイベントで、ママさんはお休みなのだそうです)

ヨ~ヨ~、スーパーボール、焼そば etc etc

うわぁ、幼稚園ってタイヘンねぇcoldsweats01

来年くるであろう「園児の親」の役割に、少々おののきながら

コまるに「なにが一番オモシロかった?」とたずねたら

「ラムネ☆」と元気な答えがかえってきました。

・・・・・いちばん手間がかかってないじゃんか。

おと~さん お疲れさま。

                   

                

                      

      204_2

Instagramで「日々、まるだるま」はじめました。

はっぴぃかも~んな まるだるま。

どちらからよんでも まるだるま。

墨田区中心に、日々のなにげないことを写真にのこしています。

karimarunでさがしてみてくださいね。よろしくどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-07-09

星座カメラ

110709001 

紙一枚で折って作る「星座カメラ」という豆本をつくりました。

7月29日~のconeruさんのイベント、「My Sky空を見上げて」に出品する、星座のミニ額のタグを作っていて、ふと思いついて、一緒に作ってみました。

表紙・裏表紙いれて8ペエジという、ミニミニ作品ですが

星座のミニ額についていますので、一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

上は、星座カメラのモデルになった、ボルシー・モデルC。

かっちょい~カメラなのだけれど、もう使い方を忘れてしまって

いまは飾りと化しています・・・・・ゴメンゴthink

           

余談。郵便局から星座シリーズの切手が販売されました。素敵ですよ♪

                     

                   

                      

2_2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

7月9日、今日の放送は「夏平くん」です。

みてみてくださいね♪
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-07-05

まるちゃんズ・9

009

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-07-02

世界が愛した絵本

      1

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

7月2日、今日の放送は「せんたくかあちゃん」です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-07-01

12星座の豆本のための一枚・みずがめ座

                 001

星座図で、ガニュメデスのもつ みずがめが

ぺガススの頭をガツン☆とやっているのが 気になっていたのですが

それには とくに逸話があるわけではないようです。

ちょっと ほっと(?)しました。

121 

110608001 

青い表紙の豆本はもうすぐ完成です。

7月のconeruさんのイベント、My Skyに出品します。

どうぞよろしく♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »