« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011-08-31

旅行計画①

110831001

プチまるんをつれて初めての家族旅行を計画中。

ひとりの時とはちがって(いきあたりばったりsweat02)事前にいろいろ下準備。

こういうのも、けっこうオモシロイものね。

一泊だけれども、近場だけれども、いまからちょっとワクワクです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011-08-29

ナズナ

      001

アートメーターさんに登録していた絵画「ナズナ」を購入してくださった方が、額装した写真をおくってくれました。

110829002

いぶし銀がきいた素敵な額縁shine

お店の人が、ナズナのために選んでくれたのだそうです。

絵が額縁負け(いや~んbearing)することなく、雰囲気にあっていて、うれしいです。

こんなかんじに玄関に飾ってくれているのだそうです。

110829003   

玄関は家の顔。

そこにおいてもらえるなんて、幸せモノな絵だなぁ。

110829001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-08-27

夏休み

110827001

おとなだけど。

なんだか せわしないのだけれど のんびりしている夏の日々。

明日は何してあそぼうか。

            

          

            

2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

8月27日、今日の放送は「おつきさま」です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-08-20

君に会えた日

200711

今日は 君に出会えた トクベツな日。

君が 宇宙の片すみから 我が家へやってきた日。

よくきたね。ありがとう。

これからも よろしくね。

   

       

       

      1

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

8月20日、今日の放送は「うみへいったひ」です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-08-19

ガブガブ

110818001

プチまるんに前歯がはえてきました。

比べるつもりはないのだけれど、コまるはいつ頃だったのかなぁと

気になってしらべてみたら、ありました、ありました→コチラ 

やっぱり7ヶ月らへんでした。コまるは、左下からだったねぇ。

やっぱりガブっとされて気がつきました。けっこう忘れちゃうものです。

記録しておいてよかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-08-17

post card ノオト

      Photo_3

堂地堂さんにて、紙のバイキング×post cardバージョンやってきましたよん♪

写真「ちょうちょと」の表紙にDMはさんでみました。

こんなかんじ↓

2

(DMすこおしサイズが大きかったので、自分でカットしました)

ノオトはクリイム色のイタリアの紙を中心に、裏表紙には空色の紙。

思いどおり、いや思っていた以上に、素敵なオリジナルノオトが完成して、とってもうれしくなっちゃいましたcatface

           

墨田区、鳩の街商店街・堂地堂さん。HPはコチラ

紙のバイキング×post cardバージョンは8月28までですよん♪

     110817001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-08-16

出会えてる♪

110816001 

なんとなく、「ありがとう」は手描きしたいのです。

       

coneruさんで開催中のイベント、My Sky 空を見上げて に出品中の星座絵が、ぽつりぽつりと素敵な出会いをしているようです。

描いているだけでも楽しいのだけれど、それだけじゃダメなんだ。

誰か、人の手にとってもらえる幸せ。

どうもありがとうございます。

       

110729002

            

       Photo_2   

かりまる屋で販売している星座絵を、展示販売しています。

こうやって、直接絵をみていただける機会って、そうはないので

よかったら見にきてくださいね。

My Sky 空を見上げて は8月23日まで。

coneruさんHPはコチラ→http://coneru.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-08-14

ダーメッ!

110814001 

コまるっちょ、大人4人で育てられているから

家で「ダメ!」っていわれる回数も、その分人より多いかも。

さいきん気がつきました。ちょっとカワイソウね。

大人って、赤ちゃんには怒らない・・・怒れないものね。

ニコニコと笑って許されるプチまるんをみて

フクザツなんだろうなぁ3才児。

「ダーメッ」と大人の口調そのままにはなす姿が

なんだかちょみっと切なくて、そして愛しくなりました。

しっかりとルールを教えることも大切だけれど

「お母さん」は逃げ道になっていてよいのかなとも思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-08-13

まるちゃんズ・12

012 

プチまるんは、コまるおにいちゃんの影響なのか

おすわりができるよりも先に、ハイハイしはじめましたヨ。

アクチブッ!

           

         

         

  ☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

2

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

8月13日、今日の放送は「なきすぎてはいけない」です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011-08-07

出会い

110807001

coneruさんの「My Sky 空を見上げて」に遊びにいってきました。

美しいガラスや陶器、布小物など多種多様

空をイメージした青系のものや、鳥をモチーフにしたものがたくさん集まっていて

青色好きheart04小鳥好きheart04の私には、大好物(!?)

いくらいてもあきない空間になっています。

           

そのなかでも、とくに気にいってしまったのが、亞鳥舎(atorisha)さんの、

あたたかみのある陶器の作品たち。

すこおし、ざりっとした焼き物は、カタチの可愛らしさとあいまって、思わず手にふれてみたくなります。

「My Sky 空を見上げて」にあわせた青色の小鳥の風鈴も、とても素敵だったのですが

今回は、通常展示の場所に飾られていたカエルマラカスさんと目があって、一目ぼれしてしまいました。

コまるといっしょ、カエル好きでもあるのです。

それにたぶん私、「+鳴物」によわいのです。

110807003

         

          

墨田区押上にある古い民家の1階にあるお店 coneruさんにて

「My Sky 空を見上げて」開催中。8月23日まで。

たかおかおり 星座絵のミニ額を展示販売させてもらっています。

みにきてくださいね

        110807002_3  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011-08-06

世界が愛した絵本

2_2 

テレビ朝日 「世界が愛した絵本」 毎週土曜日、よる8時51分から。

番組のオープニングアニメーションのイラストを描かせてもらいました。

8月6日、今日の放送は「ぼくのかえりみち」です。

みてみてくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-08-03

紙のバイキング×post cardバージョン

              Photo_2

Blog_2

本日より、鳩の街通り商店街にある堂地堂さんにて、紙のバイキング×post cardバージョンがはじまりますよ♪

たかおかおり「ちょうちょと」「ひなと」「まめと」3種類のポストカードで参加しています♪

紙のバイキングとのコラボということで、デザインガーデンで販売しているバージョンとは別に、リング留めのことを考えて、右寄せのデザインにしてみました。

自分で好きな紙をえらんで、世界に一冊だけのオリジナルノオト、「紙のバイキング」の表紙にできます。

今回、イベントに参加されている作家さんは15人になるそうで、えらべるポストカードはナント50種類以上!

お気に入りをみつけて作ってみてくださいね♪

         20118

オマケ(!?)でDMもポストカードサイズ↑

いっしょに、ノオトにリングどめしてもらえたら楽しいなぁと思って作ってみました。

8月28日まで開催していますので、coneruさんのイベントとあわせて、楽しんでくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »